※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の手足が冷たい。室内は暖房つけっぱなし。靴下を履かせた方がいいでしょうか?

この頃1歳7ヶ月の息子の手足がすごく冷たいです😣末端冷え性みたいな感じです
室内は常にエアコンの暖房つけっぱなしで下は畳やカーペットなのですが家の中でも靴下とか履かせた方が良いですかね。
あたたかい時はあたたかいんですが…

コメント

kiki

手足が紫色になってるとかならマッサージしたり靴下履かせてあげてもいいと思います!
でも冷たいだけなら普通だと思うので靴下履かせなくてもいいと思いますよ😊眠い時寝ている時などポカポカしてるなら心配ないかと思います!

上の子も手足冷たい時ありますが、体調なども悪くないですし家では靴下履かせず素足のままです!

はじめてのママリ🔰

嫌だったら自分で脱ぐので履かせて大丈夫ですよ!
手足冷えて血流悪くなると、しもやけになりやすくなるので
あっためてあげた方がいいです。

あおeee

足だけ冷たい時は 底冷えかなー?と思い靴下履かせてないけど、
手まで冷たかったら 寒いんや!と思って室内用のもこもこ靴下履かせてます!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
ありがとうございます!
様子見ながら靴下履かせようかなと思います🫡