※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お出かけ

イライラします!最近、腰も座り、ハイハイも上手で離乳食もよく食べれる…

イライラします!
カテ合ってるかもわかりませんし
長文ですがよかったら聞いてください!

最近、腰も座り、ハイハイも上手で
離乳食もよく食べれるしちょっと遠出もできそうやな〜
と言われたので今月末、家族でどこか行くことになりました!

ここまではいいのですが
問題はどこへ行くか、です。

実はまだ動物園や水族館に連れて行ったことがなく、
公園へお散歩、大型ショッピングセンターのキッズスペースなどしか行ったことがありません。
それも私1人で連れて行ってます。

なので車で行けるなら水族館へ行きたい!と提案しましたが
子供が記憶出来るまでは必要ないやろ。と言われました!

今月末お出かけする頃には10ヶ月になってます。
それなりに感情も表現できるし、よく笑う子です。
いろんなとこに連れて行ってあげたいのになんでわかってくれないのか。腹が立ちます。

自分がしたい買い物へ行くため、アウトレットに行く。それしか言いません。
水族館の後にアウトレットもだめ。
子供が覚えてないうちはどこへ連れて行くのも無駄。

イライラします。寝れません。笑

私がおかしいですか?
本当に無駄でしょうか?
可愛い娘のためにいろいろしてあげたいです。

コメント

あいり

動物園はあまり反応しなかったけど、水族館は泳ぐ魚を目でおったり触ろうとしたりしてましたよ( •ꙍ•́ )✧
記憶に残らなくても、なんだろう?わー!!なんていうのはあるんだし意味なくないですよ!

  • ちびママ

    ちびママ


    動物園は寝てる動物がいたりする分、水族館の方が赤ちゃんには楽しめそうですね😆
    私も娘の可愛い反応が見たいです💓

    • 3月7日
きき

無駄じゃないと思います!!

ただ旦那さんは好きな事したいだけじゃないですかね?
一人で行くと嫁に怒られるから連れて行こ〜みたいな?

そもそも記憶出来るまでっていつだ!笑

  • ちびママ

    ちびママ


    ほんとそうですよね!いつまで待てと!笑
    アウトレットも行こうと言ってるのにめちゃくちゃむかつきます😭
    今隣で寝てますが明日アウトレットだけにするならかばん買って!て言おうかな、と企んでます←

    • 3月7日
imoan

すみません
「覚えてないうち」ていう考え方ありえないですね。むしろわからないことがたくさんあるから大人が導く必要があるのでは…
私はホームセンターなのどペットコーナーでも長時間居座って子供にいろんなものを見せ刺激をと思ってます

  • ちびママ

    ちびママ


    そうですよね!!
    感性を引き出してあげる!的な!
    ペットコーナーもいいですね😳✨
    犬飼ってるんですけど全然思いつきませんでした!笑

    • 3月7日
  • imoan

    imoan

    いいですね♪♪
    もうすでに動物と触れ合ってるんですね〜。ウチはペット飼えなくて。
    だんだんいろんなことに反応するようになってきたので旦那に連れてってもらう日なんか待てず、それにいつ行けるやらって感じだったので、ある日ペットコーナーに気づいたんです♪♪ 他にも、魚屋さんの水槽とかちょっとのぞいたり(笑 けっこう興味もってくれます(^^)v

    • 3月7日
  • ちびママ

    ちびママ


    赤ちゃんと犬の2ショット💕
    と思ってましたが
    娘がちょっかい出しまくりで
    犬が娘を嫌ってます!笑
    魚屋さんの水槽もありですね!!笑
    私全然周り見れてませんでした😂

    • 3月7日
ゆき

感性の違いって本当にどおしようもなくイライラしますよね。

娘さんのためにって全然間違ってないと思います!
無駄でもないと思います。
写真におさめておけば大きくなった時
小さい時から色々してくれたんだなとか
愛されてたんだなとか
大きくなった時に必ず知ることです。

でも価値観違うとどれだけ言ってもわかってくれませんよね、、、
それに男は対話が出来るようになるまで
父親になったと実感わきづらいと言う話も聞いたことあります。

そういうお父さんだと将来確実に娘さんに嫌われちゃいそう😅
お父さんの洗濯物と一緒にしないでとか💦

  • ちびママ

    ちびママ


    それに近いと思います!!
    まだまだ自覚が足りてない😑😑
    イライラするので
    じわじわとベッドの端に追いやってます。
    地味!笑

    • 3月7日
ワシちゃん

無駄じゃないですよ!!

すっごくいい刺激になりますよ✨
うちは水族館デビュー4ヶ月くらいでした!
動物園も水族館も一歳前に2.3回ずつは行ってます😆

記憶に残るようになってからとか、
3歳くらいまでどこも連れていかないつもりなんですかね😾
写真とって、大きくなってから赤ちゃんの頃にも色々行ってるんだよーって話せたりするのもいいのにですね。
連れてってもらえるといいですね(>_<)

  • ちびママ

    ちびママ


    すごい!
    たくさんお出かけされたんですね💓
    うらやましいです!
    笑顔で記念写真撮れるように
    明日もう一度冷静に抗議してみます😂

    • 3月7日
あんころもち

私は水族館行きましたよ、魚やペンギン見て楽しそうでした。
覚えていなくても写真撮ったりすれば大きくなった時「小さい時ここ行ったんだよ~」と写真見ながら話したり思い出になると思います(*˙ᵕ˙ *)
全然無駄じゃないですよ、いい刺激になると私は思います♪

  • ちびママ

    ちびママ


    ペンギンと娘の2ショット、、
    はい、可愛い、、💓笑
    いい刺激ですよね!!
    みなさんのコメントで勇気が湧きました✨

    • 3月7日
なおじろー

憶えてる憶えてないの問題?って感じですね。
別に憶えててもらうために連れて行くわけじゃないですし…。
成長の早い今の時期に色んなもの見せて、刺激を受けて喜んで欲しいんですよね。
そんなんだったら家族でお出かけする意味ある?って思います(´・ω・`)

  • ちびママ

    ちびママ


    そうなんです。娘の笑顔が見たいだけ😭
    水族館の他にも楽しめそうなとこで
    連れて行ってくれるとこ探してみます😭

    • 3月7日
へる

うちの夫もそのタイプです(*_*)
記憶には残らないかもしれませんが、その時はその時で楽しんでる(刺激を受けている)し、写真という形で残していけるので追々成長を見返すことにも繋がって(0歳の時はこうだったけど、2歳になるとこうなるんだねーとか)いいんじゃないかなぁと私は思うんですけどね。
アウトレットで大人のものを買うために連れまわすよかよっぽど情操教育にもいいですよねぇ笑
うちも5ヶ月?でエキスポシティのニフレルへ連れて行きましたが、動物が目の前をのっしのっしと歩いたり鳥が目の前を飛んで行く姿を凄い顔で見てましたよ笑
あ、これは興味あるんだな〜。こっちはそうでもないんだな〜とか、普段とは違う行動見れて面白かったですよ♡

  • ちびママ

    ちびママ


    同じような方がいて嬉しい😭
    そして大阪の方ですか??
    私大阪なんですがニフレルめっちゃ行きたいんです💞
    やっぱり興味ある、なしがあって面白いですよね!
    行きたいです!

    • 3月7日
  • へる

    へる

    今は兵庫なんですけど、大学で大阪に出てきてて、そこにくっついてきた母と妹が今も大阪の吹田です(๑´•.̫ • `๑)
    母と妹のところに遊びに行った時にニフレルデビューしてきました♪
    娘はまだ4-5ヶ月くらいで小さかったのでしませんでしたが、ドクターフィッシュに摘まれて息子は大興奮してましたよ♡
    もともと動物とか大好きな子なので余計だと思いますが!
    興味のあるなしはやっぱり凄く顕著でしたね〜!
    ぜひ行って見てください♡

    • 3月7日
  • ちびママ

    ちびママ


    そうなんですね!
    エキスポシティが近くにあれば無敵ですね✨
    ドクターフィッシュコーナーあるんですか😆
    楽しそう💕
    いつか必ず行きます!

    • 3月7日
saa*

旦那さんがおかしいと思います。
たしかに今の月齢だと記憶には
残らないと思いますが
いろいろな経験が刺激にはなるし
記念にもなります😊
写真で残してあげれば
大きくなった時に見せてあげられるし。
8ヶ月の時水族館連れて行きましたが
とっても楽しそうにしてましたよ♪
旦那さんが行ってくれないなら
他の人と行くのはどうですか😊?

  • ちびママ

    ちびママ


    おかしいですよね!!
    ほんとむかつきます!
    確かに他の人でもいいですね🙄
    こだわる必要ないんですね🙄あれ🙄笑

    • 3月7日
  • saa*

    saa*

    初水族館デビューは旦那が仕事だったので
    自分の母と姉と4人で行きましたよー💓w
    私はディズニー行きたいんですが
    旦那が人混みダメでディズニー
    好きじゃなくて行ってくれないので
    他の人と行く気満々です!!!😤
    それにしても自分が行きたい
    アウトレットには連れて行くのに
    水族館には行ってくれないなんて
    ワガママですね😭

    • 3月7日
  • ちびママ

    ちびママ


    母誘ったらめっちゃ張り切ってくれそうです😂笑
    ディズニー私も行きたいです💓
    着ぐるみ着せたいです💓笑

    いや、ほんとにワガママすぎて🙌
    奴も娘も楽しめるとこ行ってきます😊

    • 3月7日
  • saa*

    saa*

    一緒に楽しんで行ってくれる人と
    行ったほうがいいとおもっちゃいます🙈
    着ぐるみ憧れますよねー💓
    はやく行きたくて😂

    みんなが楽しめる所に行けるといいですね😭✨

    • 3月7日
  • ちびママ

    ちびママ


    確かに〜そうですね😂
    無理矢理連れて行って不機嫌とか最悪ですしね!
    アイコンの着ぐるみデールもめっちゃ可愛いです💓

    いい思い出になるように
    頑張ります😆😆

    • 3月7日
たーたんmama

無駄じゃないと思います!
たしかに、本人の記憶には残らないかもしれませんが、赤ちゃんへの刺激にはなるはずです。
魚や海の生き物が自由に泳ぐところや、水がキラキラ光る様子を見ることは視覚の発達にも良いと思いますので、それをご主人に言ってみるのはどうでしょう…(´;ω;`)
実際、私も一歳の時に水族館に連れて行きましたが、指差しをしながらダー!とかアー!とか言ってましたよ。イルカショーは食い入るように見てました。
沢山の人の姿や声を見聞きするのも多くを学べると思うので、もちろんアウトレットも行こうねーって( ;∀;)
良いお出かけができますように!

  • ちびママ

    ちびママ


    そうですよね!
    英才教育になるねんで!
    と訳のわからんこと言ってみます😂
    ありがとうございます💕
    みんなが楽しめるお出かけにするように努力します!

    • 3月7日
deleted user

全然無駄じゃないと思いますよ。
水族館も動物園も行きます。動物園は歩いて行ける距離にあるので年パス買って散歩コースになってます。一歳までに動物園に行くと免疫力がつくって聞きましたし。

賛否両論ありますが、うちは結構連れ回してます。旅行が好きなので、海外旅行も行きました。色んな刺激があるので、毎回できる事が増えて帰ってきます。

私は色々な所へ出かけることによって、たくさん刺激を受ける事も成長していく上で大切だと思います^ ^

  • ちびママ

    ちびママ


    そんなに近くに動物園あるなんてすごいです✨
    海外旅行も本当にうらやましいです😭✨
    私もそんなのが理想です😭✨が
    できる範囲で刺激与えまくります👍🏻笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    記憶に残らないと無駄って言うけど、家におって遊んどっても記憶に残らんわ!って思います😞😞

    • 3月7日
  • ちびママ

    ちびママ


    ほんとその通りですよね!
    温泉旅行は行きたいみたいで
    早く温泉入れるくらい大きくならんかな
    て言うてます😑
    自分勝手野郎です😑笑

    • 3月7日
うさぎさん

記憶に残る云々じゃなくて実際に動物や魚を目で見て反応してこれは魚だ動物だって認識することが発達にもなるし刺激にもなるんですけどね😂
そして行ったという証拠を写真で残してこうやって愛情注いで来たのよ、だからあなたも親になったら色々なところへ連れて行って愛情与えなさいよって伝えるためにも大切なツールになるのに!!

記憶出来るであろう2.3才まではどこにも行かないつもりなんでしょうかね🤔
よくそういう考えの方いますがわたしには理解できません!
自分の子供やとなおさらです!笑

  • ちびママ

    ちびママ


    イーニッドさんのお言葉
    そっくりそのまま言ってやりたいです!!
    ほんと理解不能ですよね😑!
    親の顔が見てみたい!!あ。笑

    • 3月7日
あるぱか

水族館は四ヶ月のときにいきました!
あとはアンパンマンミュージアムにも
いきましたが笑ったり
楽しそうでした!

いまは五ヶ月で物に手をのばしはじめたので
もっと楽しめるので
動物園いこうかな?と考えてます!

賑やかなとこはいいしげきになりますし、
キラキラしてるものは何ヶ月でも興味ももつので無料のうちに
沢山いこう!と説得してみてください笑🤗

  • ちびママ

    ちびママ


    アンパンマンミュージアムいいですよね😆
    私がパン食べたいだけなんですけどね笑
    確かに〜今のうちしか無料じゃないですもんね😳👍🏻
    無料の言葉は心揺れそうです!笑

    • 3月7日
deleted user

うちの子もそのぐらいのときに水族館にいきましたよ♪
なんでも興味のある子なのでとても喜んでいましたよ😃

小さいときは、覚えてないのかもしれませんが、子供の好奇心や興味を出させるのが親だと思ってます。

アウトレットに行きたかった1人で行っておいで。その間、水族館に行ってくるから👋って言っちゃいそうです💦

  • ちびママ

    ちびママ


    じゃあ別行動な!て
    私も言ってしまいそうでした😂
    少しでも親の役目を果たしたいです🙌

    • 3月7日
ぐぅふぅいー

無駄じゃないです‼‼‼
私も同じです‼‼子供との思い出大切にしたいです。

  • ちびママ

    ちびママ


    遅くなってすみません😭🙏🏻
    思い出いっぱい作りたいですよね💕
    なんとか水族館勝ち取りました!!笑
    ちょっとは子供中心の時間も考えてくれそうです😊

    • 3月9日