※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診での内容について不安があります。昨日の検診では赤ちゃんの様子をじっくり見てもらえず、心配です。12週以降は経膣エコーは受けていないので、ご意見をお聞かせください。

検診について教えてください。
昨日楽しみにしていた検診へ行ってきたのですが、尿検査、血液検査、腹部エコーをささっとして赤ちゃんのサイズを測るだけで終わったのですがそう言うもんなのでしょうか?
いつもはもうちょっとゆっくり赤ちゃんの様子を見せてくれるのですが、昨日の腹部エコーはささっとすぎて赤ちゃんの心臓が動いてるのかも私は確認できず、、、赤ちゃんも寝ていたのか動いてくれることもなかったので不安です....
さすがに心臓が止まっていたりしたらどんだけ適当な先生でも無視なんてことはないですよね😓?

ちなみに12週以降、経膣エコーから腹部エコーにかわってからは検診で経膣エコーをしてもらったことはありません。出血したり腹痛がしたりして急遽受診した際にやっと経膣エコーで子宮頸管の長さをはかってもらったり、胎盤の位置を診てもらう感じです。
長くなりましたがご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によってはそんな感じのところもあります!
エコーないとこですら
ありますよ🙌🏻
私も腹部エコーになってから
経膣したことなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーないとこもあるんですね?!
    同じ方がいて安心しました😭お答えくださってありがとうございます👶🏻💕

• 12月16日
はじめてのマーマーリ🔰

混み合っている日はサーっと終わります!
直近で急遽受診した時の記録がある時は尚更な印象です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば確かに1週間前に出血があり急遽受診しました。。
    お答えくださってありがとうございます😭💕

• 12月16日
はじめてのママリ

そんな感じですよ!
問題ない時は早く終わります🍀*゜
逆に子宮内に出血があったり、赤ちゃんの様子がおかしかったりしたらじーっと時間かけて診ると思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないから早く終わる!!ネガティブに考えてばっかでその考えがなかったです😭そのお言葉で安心できました😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの病院もさーっとみて終わります!めっちゃ早いですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭あまり考えすぎずにいます😭

• 12月16日
🪽

元々通っていた病院がそんな感じでした!!
お産が出来ないところだったので腹部エコーの画質も悪くて😂
顔も見れずで、なぜか脚の骨のエコーめっちゃありますww
先生めっちゃ良い人だったのにいつも何も言われずで心配してたら、何も問題ないから言わないんだよ!!といわらてなるほどなってなりました🥺!!
何も問題がないからささっと終わったのかなと思います😌💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ?!顔も見れずなんてこともあるんですか😖💦
    その点では私の通っている病院はお顔見せてくれるだけでもありがたいと思わないとですね😔😔
    安心できるお言葉、ご回答ありがとうございます😭💕

• 12月16日
  • 🪽

🪽

32wの時に大学病院に転院したので4D見れました🫶🏻
    ただ、お顔見せてくれたのが40wだったので産まれる5日前でしたが😂

• 12月16日