※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
妊娠・出産

尿が溜まるとお腹が張り、子宮の下側で痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?経験者の感覚を知りたいです。

明日から10ヶ月です。
最近尿が溜まるとやたらお腹が張ります。
寝る前は特に頻尿で、先ほどトイレ行って用を足した後、子宮の下側あたりが絞られるようなキュー!とした痛みで動けなくなりました。
10秒ほどで引き、またキュー!、というのがトイレからベットに戻るまでの間に3回…
思わず「痛ーーっ!」と声がもれるほど…
この痛みって、前駆陣痛ってやつですかね??
ただ胎動で強い頭突きされてるんでしょうか??その後一時間横になってますが、どうもないです。生理前の下腹や腰の鈍い感覚の、さらに弱い版みたいなのが、あるようなないような…という感じ。意識しすぎでしょうか?

前駆陣痛があったかた、どんな感覚でしたかー?

コメント

ゆめ20

腰が重い、ガンガンする
下っ腹がズキズキギュウギュウ

足の付け根が痛い
座ってるのキツイ

お尻の穴付近と膣、骨盤を
太めの針で刺された感覚

私は34wから前駆陣痛ありましたがざっくり言うとこんな痛みでした(;';ё;`;)

ゆーゆ

排尿後は張りやすいですよ〜!
私は8ヶ月から安静生活でしたが、トイレの後はいつもと張ってました(ºωº)

前駆陣痛は、間隔が不規則な陣痛の事なので、少し違うかなーと思います(´・∀・`)

まさに激しい生理痛って感じで、冷や汗たらたらになりました。
張りに痛みが伴うというよりは、痛みに張りが伴う感じでした。
でも痛すぎて張ってる事さえよく分からなかったです(´・ω・)

メレル

私は多分前駆陣痛とトイレが近い日々が続きました。
すっごくお腹痛くても、う、んちゃんだったり、不安な日々でしたよ。

ちょこれーと99

34週からですか!早いですね〜(^◇^;)
もともと筋腫持ちで、肛門と子宮を刀で抉られるようなズキズキもあるので、とても紛らわしいです…
足の付け根の痛みとか、臨月入ると皆言いますよねー!まだその感覚は分からないです…
まだまだ前駆ってほどでは無いのかなーと思ってきましたが、ちょっと怖くなりますね…(^◇^;)

具体的に教えてくださって、ありがとうございます♡

ちょこれーと99

8ヶ月から安静は、辛かったですね…Σ(*゚Д゚ノ)ノ
排尿後というより、張るのは排卵前の尿が溜まった時の方が私は多いです!夜は横になってるだけでも張ってます…(^◇^;)
陣痛や前駆陣痛はもっと痛むんですかね〜!耐えられるだろうか…
昨夜の痛みですら、外出先で出現したら怖いです…
臨月は何があってもおかしく無いので、ハラハラしますねー

お返事ありがとうございました♡

ちょこれーと99

トイレ、ひどい時は20〜30分おきに行ってます…(^◇^;)頭に押されて膀胱の容量が少ないのか、漏れそうなくらい我慢しててもチョロっとしか出ないんですよね〜!溜まるとお腹張るし、夜は特にトイレとの戦いです…
お腹が下がってきたら、もっといろいろ症状出てくるんでしょうねー

コメントありがとうございました♡