※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月で性欲がない。旦那は欲しいと言うが、疲れているためやりたくないことも。産後の性欲の戻り方や頻度について相談。

産後の性欲について。

産後もうすぐ4ヶ月、まったく欲がありません…
旦那の事は大好きだし嫌いになったとか絶対やりたくない!とかではないのですが、ただただそういう欲がないです

でも旦那には毎日したいと言われます
そんなに言うなら他の人としてきていいよ、と言うのですが、それは嫌だ私としたいと言われます
朝から晩まで3人ワンオペで疲れてて双子完母で常に寝不足で、私は正直なるべく寝たいと思ってしまいます(泣)

申し訳ないけど、やりたくなくて寝たフリしている事もあります。

応えたい気持ちとしんどい気持ちと葛藤があります
しなきゃ、というプレッシャーがキツいです

皆さんは産後いつ性欲が戻りましたか?
上の子の時はこんな事なかったような気がするのですが、今回ひどくてきついです(泣)
また、産後の頻度はどのくらいですか?
私は週に2.3回ですが、どうなのでしょうか…
旦那にも申し訳なくて…よろしくお願いします。

コメント

来世に期待

2人目の出産後、性欲戻ったの割と最近です…😂元々結構私自身性欲強めだったんですけど(過去に付き合ってた人達とは毎日してたくらい🤣)2人目産んだら本当に性欲が無くなって笑
旦那は私よりちょっと年上で性欲薄めでずーっとレス気味で何度も喧嘩してたんですど2人目のあとはしなくても全然平気でした笑
性欲薄めの旦那が誘ってくるくらいでびっくりしました笑
今も完全に戻ったわけではないですが、少しはしたいって思う日が増えました!

生後3ヶ月であまり寝られてないのに週2.3回は多すぎると思います😭私自身セックスレスはダメだと思ってて誘われたら断らないですが、その状態で誘われたら断りたくなるかもです🥲
今はまだ夜中もあんまり寝れないし、時間が空いたらできるだけ寝たいからもう少し頻度減らしたいって話し合ってみてもいいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産前は毎日していました!(笑)
    苦ではなかったです🥹
    2人目ってのも何かポイントなのかもしれないですね💦

時が経つのを待つしかないですよねー…

私も同じこと思っていて、レスは離婚になりかねない!と思って誘われたら断ってないです
    話し合ったりしてるんですけど、旦那は毎日やりたいみたいで、お互い妥協した結果週に2.3回になってます🥹

• 12月16日
よもぎ

週に2〜3回って多すぎだと
思いますよ!笑
十分旦那さんの相手してると
思います。私も産後、性欲ゼロで
ようやく最近一度仲良ししたところです。無理せずに嫌ならお断りしましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですかね!?🤣
    産後はやっぱり少ない人ややらない人が多いですかね😅

夜のことについて話したりしてるんですけど、解決策は見つからず…
    旦那は毎日したいらしいので現状お互い妥協した結果週に2.3回になってます🥹
    やりたくない🥹(笑)

• 12月16日
ルーパンママ

週2~3回つきあってるなんてえらすぎます!
しかも産後3ヶ月かつ双子育児中なんて💦

私も二人目出産後から、性欲が無くなりました。
年齢もあるかもしれないですが、もうじき産後二年経ちますが、全くありません😂
夫側は欲があるので、二ヶ月に一回くらいの頻度ですが…それでも面倒くさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    やっぱり多い方ですよね💦
    産前が毎日だったので比べると減っていて、おそらく旦那はそれが不満みたいで🥲

2年ですか!?
    半年くらいで戻るかなーと思っていたのですがもっと長引くかもですね😳
    欲がないとほんと作業みたいに感じて面倒臭いですよね…😅

• 12月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

毎日?!
    お若いのかな…すごいです😲

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子産む前は2人とも20歳くらいだったので、それもあるかもです😳
    でも今も旦那は変わらず毎日したいらしいです…(笑)

• 12月18日