※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
産婦人科・小児科

6歳の子が木曜の夜と夜間に2回嘔吐。症状は翌朝から改善し、元気に。病院は考え中。続く場合や熱がある場合は受診。土日は様子見。

6歳の子が木曜の夜寝る前と夜間合わせて2回嘔吐しました。嘔吐前は夕方ビスケットを沢山食べて、夕食はお腹痛いとの事で食べませんでした。
嘔吐直後は少し辛そうでしたが、翌朝からは食事もとれて顔つきも元気。熱はありません。
幼稚園はお休みして、何度も吐いたり熱がでる。とかでしたら病院に行こうかと思いましたが、もうすっかり元気なので
病院には行ってません。
流行っているからとなんでも受診と言われると負担にも
なりますし、受診の目安に困ります。土日になるので、落ち着いていればしなくても良いかなと思ってしまいます。
もちろん症状が続く、熱ありなら受診しますが。

コメント

COCOA

今普通に食べれてるなら行く必要ないと思いますよ、
うちの子は昨日の朝嘔吐、その後30分おき位に7回も吐いたので(熱、下痢なし)、病院行くと、お腹の風邪が流行ってるから多分それだねーって言われました、
これからの食事の指示と点滴作用のある溶かして飲ましてす粉2回分貰っただけで治療的な物もほぼないって感じなので、嘔吐さえ治まれば問題なしって事だと思います。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    7回とかそのくらいだと受診した方が良さそうですよね💦
    自分では様子見で良いと思ってますが、色々言われるも気になってしまって😞
    ありがとうございます。行かないで様子見ます。

• 12月16日
めろん

様子見でいいと思います。うちが先週から子どもたちが嘔吐しましたが、お茶飲むだけでもすぐ吐いたのでウイルス性の胃腸炎疑いました。受診しても整腸剤ぐらいなので、胃腸を休めるぐらいしかできません。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。ですよね。今普通に食べれているので様子見で過ごします^ ^

• 12月16日