※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くて泣いてばかり。生後3日目でミルクは足りているはずなのに、どうしたらいいでしょうか。

母子同室中です、
寝ぐずり?寝てくれません。
ミルクはすでに生後3日目で60なので足りてるはずです。
まだそんなに時間たってないのにグズグズしてて、、
眠りが浅い感じですぐ泣きます。
どうしたもんか

コメント

ママリ

外の世界に出てきて3日目です👶🏻まだ寝たり起きたりもよく分かってません。

生後3日目で60mlは産院の指示ですか?ちょっと多いような気がします…。お腹が苦しくて泣いてるかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

確かに何もわかってないですよね。最初2日はミルクをあげたら置いておくだけですぐ寝てくれたんですがこれも成長なんですかね。
    2日目から足りないと泣くので産院の指示でその都度追加してきて60になりました😅ただしゃっくりをしていたので50に戻したりして様子見ていこうと思います!

• 12月16日
つくね

生後3日ってミルク40とかじゃなかったですかね😣?
量が多い気がします💦💦
まだまだ昼夜逆転の時期なので夜は覚醒してると思います💦

• ママリ

ママリ

今日で4日目?になるんですが最初の方からやたらと欲しがって産院の指示で増やしてきました。でもやっぱり多いんですかね💦あと母乳が少し出始めたっぽいのでミルクは50にしてみようかと思います!
    あ、昼夜逆転なんですね!しばらくがんばってあやすしかないんですね。

• 12月16日
3kids♡

私も3日目で60は多いなと思いました😂
まだ満腹中枢もないです。だいたい日×10(つまり3日目なら30)くらいじゃなかったですか?
新生児の姪っ子も入院中はずっと泣いてたけど退院してきたらずーっと寝てます(笑)
まだ産まれて3日目。お外の世界に慣れてないのでそんなものだと思います😊
大変ですけど慣れるまでですね😭

• ママリ

ママリ

そんなに多いんですね💦大食いなんでしょうか、、
    昼間はけっこう寝てるんですがほんとに夜はグズグズで😔でもそんなもんですよね。そういう時はあやして寝かしつけするしかないですよね?

• 12月16日
  • 3kids♡

3kids♡

下に返信しちゃいました💦

• 12月16日
3kids♡

母乳だと飲むだけ飲んで大丈夫ですがミルクは太りやすいのであげすぎ注意と言われますよね💦
夜ぐずぐずなのはしんどいですね🥲
一番上の子もおくと泣く子だったのでずっと抱っこしてました!おくるみでおひな巻き?するとおいても起きなかったです✨