※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児と家事の大変さを理解してもらいたい。週2回のゴミ捨てや週末の子供のお風呂だけでは不満。友達と出かける時は義理の実家に子供を預けることもあります。

どうやったら旦那に育児と家事の大変さを分かってもらって手伝ってもらえますかね?😂

パート主婦ですが、保育園の送り迎えも何もかも1人でやってます。
旦那がしている家事は週二回のゴミ捨て(私が分別、まとめたものをゴミ捨て場に持っていくだけ)、育児は週末(土日)に子供をお風呂に入れてくれること。
俺はやってる方、と言うのですがどうなんでしょう?🤔
私が友達と出かける時(年に数回)は、子供2人を1人で見れないから、と数時間でも義理の実家に帰るような感じです😭

コメント

まーま

自称「俺、やってる方」ですねw
すみません、初っぱなディスってしまいました。

そもそもの話ですが、家事育児は2人で、出来る人が出来る時間にするものです。
もちろんお仕事の割合からすると、主さんの方が家事育児に携わる時間は多いと思います。

旦那さんしか家事育児出来ない環境になったら、やるしかないので、そこまで追い込む環境を作るのが手っ取り早いかなとおもいました。
例えば、主んが体調悪くて何も出来ないとか。どうしてもハズせない急用ができたとか。

せめて半日は子守りしてもらいたいもんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディスってもらってちょっとスッキリしました笑
    やっぱり一回経験してもらうしかないですよね〜😂

• 12月16日