※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が便の色や状態が変化しており、母乳から完ミに移行したり食事の変化があった。下痢っぽい症状やお尻のかぶれも。胃腸炎やロタウイルスか心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

昨日から生後6ヶ月の娘の便が緑がかった黄色から白っぽくなっています。
さっきオムツを替えた時には、白っぽい便+黒いつぶつぶがありました(°_°)
ここ最近で思い当たる変化が2つあります。
・1週間ほど前から訳あって母乳を辞めて完ミに移行した
・一昨日、大人用のショートケーキの苺を私の母が勝手に食べさせ、その時に生クリームまで口に入れた(ー ー;)
若干下痢っぽいかな〜という感じでもあります。
お尻も珍しく少しかぶれてます(>_<)
熱もなく機嫌も良いのですが、これは胃腸炎やロタウイルスでしょうか。。
同じような症状になった方いらっしゃいましたら是非コメントお願いします。
明日も白っぽい便が出たら小児科に連れて行きます(>_<)

コメント

lovexxx

白いうんちがでたら
病院に行くべきですよ!

緑はほうれん草たべたとかではないですか?

  • lovexxx

    lovexxx



    よければ
    白いうんち
    でぐぐってみてください!

    • 3月7日
  • しゅがー

    しゅがー

    そうですね!!次うんちが出たら写メ撮って病院連れて行きます(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 3月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    次ではなくいまいったほうがいいとおもいますよ!
    何かあるなら早めわかったほーがいいし
    なければあんしんできますし。

    • 3月7日
  • しゅがー

    しゅがー

    乳児下痢症と診断されました!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 3月7日
*こちゃん*

息子も先週くらいに1週間ほど
下痢が続きました(>_<)💔
緑だったのが下痢が始まってから
黄色(おうどいろみたいな感じ)になり
3日目か4日目くらいに一度だけ
急に便が白くなりました💦
夜中だったので#8000にかけたら
とりあえず様子見でもしまた白の便が出たら病院連れていってくださいとの事でした。
一応前日に小児科で風邪と言われたので
様子見をしてましたが翌日はまた黄色に戻りました(^ ^)
ちなみに息子は普段ミルクを
1回200飲むんですが下痢の時は
150とか本当に少ない時は40〜50しか飲みませんでした。
食欲減ってるような感じはないですか?
熱もなく母乳も飲んでたら大丈夫だと思いますが
一応病院で診てもらった方がいいかもしれませんね😊

  • しゅがー

    しゅがー

    症状は下痢と白い便なので、胃腸風邪の可能性が高そうですね(><)
    食欲はあるので、いつも通りミルクも飲んでます!
    そうですね、、安心するためにも念のため病院連れていきます!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月7日
  • しゅがー

    しゅがー

    念のため病院行くと乳児下痢症と診断されました!
    今朝は下痢も便の色も元どおりでした!!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 3月7日
3girl6275

白っぽい黄色いうんちにつぶつぶがあり、ノロウイルスに、下の子がなりました。

受診してあげたほうがいいとおもいます。

  • しゅがー

    しゅがー

    病院に行ってきたら乳児下痢症と診断されました!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 3月7日