※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

2人目の妊娠では悪阻がなく、2個差の子供を作りたいが、悪阻のトラウマで決心がつかない。

悪阻が1人目は酷かったけど2人目はなかったって人いますか?🥲
2個差くらいできょうだいは作ってあげたいのですが悪阻がトラウマでなかなか決心がつかなくて

コメント

はじめてのママリ

1人目は産休入るまであり、2人目妊娠悩みましたが、2人目は16週くらいで治まりました!

はじめてのママリ🔰

二人目つわり楽でした😳✨
一人目は初期から後期まで辛かったです🤣
上の子の育児もあるので、気が紛れていたのもあったと思います!!

ママリ

悪阻を精神論で片付けると、悪阻がめちゃ重い人から怒られますが、全てが気合いでなんとかなるわけではないにしても、悪阻に恐怖心がある人の方が強く出る傾向にある気がします。

悪阻しんどくても覚悟の上二人目頑張る!って人は思ってたより2人目大丈夫かも☺️って方が多くて、2人目は軽かったらいいなぁ…(覚悟もないまま一か八かで妊娠)って人はやっぱり悪阻がしんどくないことはないので、わぁああやっぱりしんどい無理🥶ってなる気がします。

もちろん人によって吐きまくる人と全く吐かなかったという人もいるので、その人によってキツさはまちまちですが、怖がっている方がよりしんどくてキツいと感じやすくて、覚悟が決まってる人や、悪阻を意識しすぎていない人(妊娠に気づいてない人)は軽く感じる傾向にあるのかなって、勝手に思ってます。

悪阻どうせしんどいし、2人目より軽いこと期待すると絶対2人目も1人目同様しんどいので、もう1人目くらいしんどくても産んでやる!くらいの気持ちになれた時、多分2人目の方が軽いか、万一1人目同様のしんどさでも気持ちが折れないのかなと思います☺️

ただなんにせよ悪阻がしんどいのは事実なので、悪阻くらいで弱音吐いてられない!なんて思う必要はなく、しんどいものはしんどいんじゃー!でいいと思います😂

まるまる

悪阻、2人目楽でした!1人目は休み
ちょうど上の子の育休が終わって職場復帰した時がつわりのピークだったと思うんですが、全然バリバリ働けるくらいでした😌👍