※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが黄色い鼻水で、鼻詰まりがあります。病院に行くべきか悩んでいます。週明けに上の子の行事があるため、心配です。

9ヶ月の赤ちゃんです。黄色い鼻水が3日ほど前から出ています。

2日前の夜中、鼻詰まりのせいでピークに息が苦しそうだったので、昨日病院の予約取ろうとしたら明日の土曜日しか空きがなく、明日午前中に予約しました。

が、今は鼻詰まりが少しマシなようでスヤスヤ寝ています…昼間は鼻垂れありました。これはわざわざ病院へ行くレベルか迷っています😓いつも鼻水1週間からの発熱コースなので、今回は熱が出る前に対処しようと思っていましたが、まさかの回復⁇😓

週明けには上の子の幼稚園のクリスマス会や終業式を控えています。こんなとき、病院連れて行きますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始もありますし、行事も続いているなら私なら連れて行きます!
黄色い鼻水なら風邪だと思うので、早めにお薬もらって治してる方がいいかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨病院は大袈裟かな?と思いましたが、やっぱり明日行ってお薬もらってきます😃

• 12月16日