※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

生理の量が少なくても妊娠可能か、健康な赤ちゃんが生まれるか不安。ミレーナ使用経験あり。教えてください。

33歳です。妊娠希望なのですが、生理の量が最近かなり少ないです。
どれくらい少ないかというと、1.2日目でも、少ない日用のナプキンを変えずに一日いられるほど少ないです。
関係あるのかわからないですけど、4ヶ月ほど前までミレーナいれてました。
生理の量が減っていても、妊娠できるのでしょうか。
また、妊娠できたとして、赤ちゃんが健康に生まれるのか不安です。
お詳しい方教えてください。

コメント

@@

私の体験談なのですが、1人目出産後の生理周期が短く、月経量も少なかったんです。血液検査でホルモンバランスは異常なし。
妊娠したけど流産してしまいました。
流産手術後、生理もしっかりきて、明らかに違いました💦
なので妊娠できてもうまく育たない場合もあるのかもしれないです。
私はそれが原因だったのかなと思ってます…

ママリ

私も今回の妊娠前、何度も流産したんですが、結構生理の量少なかったです。

生理の血が少ないってことはふかふかのベッドにならないからダメなのかなって思ってました。