※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のママさんたちは、クラスのLINEグループを作っている方もいますか?友だちの子が通う保育園のグループLINEでは、先生の悪口が話題になっていて、困っています。自分も4月から保育園デビューで緊張しています。

保育園や幼稚園のママさんたち、クラスのLINEとかってありますか?!
友だちの子が通っている保育園のそのクラスは、クラスのリーダー的なママさんがクラス全体の保護者でグループLINEを作ったらしく、内容はほぼ保育園の先生の悪口。
その友だちは全然ついていけない....って嘆いてました(>_<)
うちは4月から二人とも保育園にいきます。
誰も知り合いいないのでドキドキしています....

コメント

あーりん♪

全員はさすがにないと思いますが、何人か仲の良いママ達とのグルチャはやっています🎵
わかります!先生の悪口とかありますよね😅
私もついていけない派です。

松田 姫音(36)

クラスのLineあります。

でも、リーダー的なママもおらず、内容も「お便りに◯◯を持参くださいって書いてあったけど、◯◯な感じでも良いのかな?」とか「◯◯が◯日に提出だけど、みんなはどんな感じ?」など、園に関する相談会みたいな感じです。

Lineグループでの会話も、週に1回あるか無いかぐらいで、気付けばすごく未読数が付いてる…なんてことはないです(笑)

私も、そんなグループ…辛いし、ついていけないです…💦