※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳しても痛みが続く場合、専門家に相談しましょう。

生後4ヶ月の子がいて、混合で育ててるのですがおとといから左胸に硬いしこりが出来ていて痛いです🥲
以前なった時はひたすら吸ってもらったら数回ですっきり良くなったのですが、今回はもう2日間経っても良くならず、、軽く何かが触れるだけで痛いです。
この場合ひたすら授乳して楽になるのを待つしか方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来に行かれるのはどうでしょうか?
以前私も大きなしこりができてしまい、痛みはなかったものの母乳外来にて、助産師さんにひたすらマッサージしてもらいました❣️
このままだと乳腺炎になるかの可能性が高いと言われ、何回か通いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、乳腺炎が恐ろしくて..🥲💦助産師さんに見てもらうのが一番安心ですよね!まだ続くようなら行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ

授乳もそうですが、
手絞りで出しちゃった方が楽になると思います!シャワーで温めながら出しまくってました。とにかく出す出す出す🥺

あとはママでも飲めるロキソニンとか!
辛いですよね、早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳苦手で上手く出来ないので敬遠してたのですが、シャワーで温めながら出すのやりやすそうです!!やってみます。ありがとうございます😭✨

• 12月16日
あかりんご

乳腺炎で熱としこりがあり
自己判断でマッサージしてましたが、マッサージすると菌が回ってしまうとか産婦人科の先生に言われました。
症状によって違うのかもしれませんが
授乳後は冷やすと
あまり母乳が作られなくなるので冷やすように言われました。
病院に行ってみてはどうですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いまだになかなか自力で良くならず、、あかりんごさんのお話聞いてセルフマッサージも怖いなと思ったので明日病院へ行くことにしました🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 12月19日