※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子が突然2回嘔吐しました。食べたものや遊んだ内容を詳細に説明し、熱もなく他に不調がない状況です。息子は楽しすぎて疲れて吐いたと言っています。何か分かる方がいれば教えてください。

突然寝てた息子が大量に2回嘔吐しました。
9時まで赤からでご飯食べてました
友達とたくさん3時間くらい遊びました
赤からの3番も食べてみたいとのことで、マロニーを数本食べて「辛い!」てなった記憶もあります。
あとは枝豆食べて、カルピスとオレンジジュース飲んで、チーズボール食べてアイス食べました。ポテトも少し
熱は全くないです
他の体調不良もなくて、息子に聞いたら楽しすぎて疲れちゃって吐いちゃったと言ってます
ほんとかどうかは分からないけど、何かわかる方いたら教えてください

コメント

ママリ

食べすぎた
刺激物を食べて胃の調子が悪かった
どこかで胃腸炎をもらった

あたりかなーと思います🤔

• ままりちゃん

ままりちゃん

回答ありがとうございます。

• 12月15日
ママリ

食べすぎたのか、辛いものに体がびっくりしてるのか(私の価値観でいうと3辛3歳に食べさすのは早すぎます。)チーズボールにポテト
こってり+辛い刺激物
で、明らかに体が動揺してるんだと思います。

私自身小学生の時に焼肉たべすぎで嘔吐したことありますが、単純に体が興奮してたのと食べすぎだったと思います。ですが、翌日はケロッとしてました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

回答ありがとうございます。
    辛いでやめときなとすごい止めだけど、癇癪起こし始めたので数本あげてしまいました。でもそれが原因なら胃腸炎とかよりもマシなので、それであってほしいものです。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うーん🤔
    鍋の麺とかを数本ってことですかね?

• 12月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ママリさん鍋の中のマロニーです。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そのくらいならあんまり関係なさそうですね🤔

たまたま体調悪かったのかな?って感じですよね🤔

てっきり普通の鍋のようにたくさん食べたと思いました😂すいません🥺

• 12月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

さすがに3歳だと辛すぎてたくさんは食べれなさそうですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月15日
ゆうか

香辛料で胃がびっくりしたのかもしれないのと、小麦とオレンジジュースの合わせは消化を妨げるかもしれません。
体調が良くても消化の良くない食べ物で嘔吐したりは子供ならよくあることだと思うので熱などなければ様子見で大丈夫だと思いますよ🥺

• ままりちゃん

ままりちゃん

小麦とオレンジジュース初めて知りました。
    安心しました、ありがとうございます。

• 12月15日