※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が下痢で、上の子が吐いたが、同じ胃腸炎でも症状が違うことがあるか心配。同じ菌だといいなと思っている。

3日前から下の子が下痢で、今日5歳の上の子が吐きました。同じ胃腸炎でも症状が違うことあった方いますか?
ただただ、同じ菌だったらいいのに〜と願っています😂😂今から下の子が嘔吐するのか??とびくびくしてます😭

コメント

まちゃん(27)

うちは息子が胃腸系弱くて
息子は嘔吐下痢あるのに
娘は下痢(ほぼ軟便程度)だけで終わったり
息子は何度も吐いたのに
娘は1回吐いただけで終わったりします!
同じ菌?ウイルス?でも
症状の出方は違うみたいですよ!
インフルやコロナも人それぞれ症状違うので
そんな感じなのかなーと勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりインフルエンザとかと一緒で症状それぞれ違いますよね💦
    嘔吐処理が大変すぎて恐怖です😱
    ありがとうございました🙇✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じ胃腸炎、同じ菌でも人によって全然症状変わります😭

子供は嘔吐のみだったのに大人は嘔吐水下痢熱のフルコンボの時もあったし、今週末っ子から始まって姉弟感染してますが、末っ子は嘔吐下痢、長男は嘔吐のみ、長女は下痢のみでした🙆🏻‍♀️

胃腸炎、感染力高いし怖いですよね😭
お大事にしてください😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆違うかったんですね😱
    嘔吐処理が大変すぎて、下の子のがうつったと思いたいです🫠
    感染力すごいですよね、、。感染りませんように😭ありがとうございます🥹💕

• 12月16日