※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後授乳後に飲酒できない体質になった方いますか?克服方法を知りたいです。

産後授乳を終え久しぶりに飲酒したら飲めない体質になってた方いますか?
どうやって克服しましたか?克服無理でしたか?

元々大酒飲みだったのですが、授乳が終わり1年半?くらいぶりに飲んだらかなり酷い胃もたれを数日引きずるようになっていました。

その後2回チャレンジしましたが2回とも何も食べれなくなるくらい気持ち悪い日々が続いたので心が折れました、、、。

コメント

ママリ

1人目妊娠する前は毎週のように飲み歩いてました!
妊娠発覚後、飲みたい気持ちがなくなり妊娠後期に無性にレモンサワーが飲みたくなりましたが我慢して、産んだら飲むぞー!て意気込んでたんですけどいざ飲むと美味しいと思えなくてそこからお酒嫌いになりました🥲
今ではほとんどのめません!!

はじめてのママリ🔰

私も1人目産むまでは🦠流行るまで毎週飲み行ってました🍺
お酒も結構強かったです!

でも産後初めて350mlの缶チューハイ飲んだ時1本飲みきれずその量で酔っ払ってしまいました😂そこから少しづつ飲めるようにはなりましたが、それでも昔ほどは飲めなかったです😂💦
また飲まない生活しているので、弱くなるんだろうなーって思ってます😇