※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叱るつもりが、褒めて気持ちが穏やかになった経験を教えてください。

子供を叱ろうと思ったが視点を変えたら褒めてあげることできたことありますか?

先日息子がご飯を食べてくれず、シンクの中にご飯をひっくり返しました😢
食べ物を粗末にしたらいけないけど、お片付けしてくれてありがとう。と言ったら本人は満足気で私も少し穏やかな気持ちになることができました😊

視点を変えたらなるほどね❗️となったエピソードありましたら教えてください‼️

コメント

hhh

多々あります‼️😭
次女が、本当やんちゃで宇宙人で大変すぎる、、!って思ってたんですが、大きくなってきて言語力も上がってきてやれること増えたら、すっごく人のことを考えてる子だって分かってきて…人の目線で考えてやってた事とか結構あって…
あ!そうだったんだ!そういうことだったんだ!?って事よくあります😭
視点を変えたら、っていう意味とはちょっと違うかもしれませんが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    具体的にはどんな行動が実は人のためにの行動でしたか?

• 12月16日