※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お金・保険

火災保険に入っておらず、家財保険もない場合、保障はありません。家財保険に入ることをお勧めします。具体的な価格は入る条件により異なります。

子供にテレビの画面を割られてしまいました(;_;)はじめてのことなので、焦ってしまって、火災保険会社に、家財保険に入っていたか確認したら入っていなくて、これに入っていない場合はもう何も保証してもらえないですよね?購入するときも訳アリの店で買ってるので何も保障はついてません。やはり家財保険は入るべきですよね?どれぐらい値段はかかりますか?
入っておられる方ぜひ詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

Mk

自宅のテレビだと家財保険以外は使えないですね。
うちは300万だけつけててありなしの差額は年1万程度?だったと思いますよ~。
ただ今の保険だと免責ありがほとんどだと思うので保険使うのに5万とかは必要になると思います🥲

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。保険を使うのに5万円も自己負担がかかるということですか?

• 12月16日
  • Mk

Mk

そうです、自己負担でいくらかかかります。
    例えば修理費など20万で免責5万の場合、保険で15万、自己負担5万で使えます。
    少し前までは免責なしがほとんどだったそうですが今はほとんどの保険会社で免責ありになってます😞

• 12月16日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。もし15000円テレビだった場合は4分の1の金額を負担しないといけないんですか?

• 12月16日
  • Mk

Mk

割合じゃなくて一律で○万と決まってるんです。
    なので極端な話、免責5万、修理費1万なら保険使う必要がないんです。
    火災保険以外の車の保険でも免責ありとかはあるので免責について調べるといいですよ~。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

火災保険の中の家財に対して不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)のような補償をつけてないと補償されませんね💦

損保ジャパンのTHE すまいの保険のベーシックⅠ型だと補償されるのですが、私は賃貸で年20000円くらいです。

• グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。家財保険の内容だけで年に2万円もかかるんですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険に含まれています。

• 12月17日
陽彩

私は10年前にマンション購入した時に20万一括で火災保険の家財保険に入りました。

同じように子どもがテレビの画面を割ってしまい、保険がおり、その時点で元はとれました。

その後、子どもがSwitchを落としてしまい、それも保険がおりたのでビックリでした。

保険使うのにお金も数千円ひかれただけだったので、保険入ってて良かったです✨

• グリーンカレー

グリーンカレー

入られている保険はどのような保険会社ですか?詳しく教えていただいてもよろしかったでしょうか?

• 12月16日