※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中で焦り、排卵検査薬を使用。周囲の妊婦話に影響され悩む。入園時期や年齢差など考え過ぎて迷っている。

2人目妊活中ですがなかなか授からず焦っています。
1人目の時もなかなか授からず不妊治療で授かりました💦
原因不明の不妊でした。

今は共働きで子どもは保育園。子どもの子育てで通院に時間が掛けれないため、排卵検査薬を使用しながらタイミングを取っています💦
人と比べてはいけないとは分かっているのですが子どものクラスの半数近くが妊婦さんで迎えの時にそういった話をしていると心に刺さってしまいます。
また今妊娠したら何月生まれで1才の誕生日後途中入園が厳しいや4.5歳差になっちゃうなどと色んな事を考えてしまいます…。(住んでいる地域は0歳児の途中入園は7月くらいで定員いっぱいになってしまいます)

授かりものだからそんなん考えても仕方がない、なかなか授からないのに何月生まれとか指定するとか贅沢すぎると思われてもおかしくないですよね…。

もう色んな事考えすぎて分からなくなりました😭

コメント

deleted user

別におかしくないですよ😊
私も色々考えて、早生まれは避けると決めて一時期妊活辞めてた時ありました😊

  • さくら

    さくら


    おかしくないと言って頂けてて嬉しいです😭
    やっぱり早生まれは避けたいですよね💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれて来てくれればそれで良いと思っても、色々考えちゃいますよね😫💦

    • 12月16日
  • さくら

    さくら

    欲張りな考え方なのかなって色々考えちゃいます💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもみんな同じ考えだと思いますよ😊

    何歳差にしようかな〜、いつ頃が良いな〜って🥺

    少なくても私も同じ気持ちなので安心してください😊

    • 12月16日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭

    • 12月16日