※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子妊娠中で息子のために我慢しているが、クリスマスに多めのプレゼントを考えている。教育的に問題ないか心配。息子に楽しんでもらいたい。

今年のクリスマスに多めにクリスマスプレゼントあげるってありですか?💦

現在双子妊娠中(4ヶ月)で、息子の入園式に参加するために安静を心がけて抱っこも基本的にしてません。悪阻で息子の相手が出来ず、大変な時は幼稚園の延長保育に行かせたりしてます。

息子の時に切迫早産、重症妊娠高血圧を経験してるのである日突然ママが家に帰ってこなくなるを経験させる可能性が高いです。

日々我慢してる息子を見ると切なくて…。双子が無事産まれて帰ってきたらもっともっと我慢させます。

予定日が息子の誕生日の翌日なので、その時にごめんねって想いも込めて沢山プレゼント渡して、多分来年のサンタさんも我慢させてごめんねって事で沢山あげちゃうと思います。

バカ親ですかね、、、教育的によろしくないですかね😭
ひとりっ子最後のイベントになるので楽しんで貰いたくて😭

コメント

温泉卵

全然いいと思います😭!
色々な事を踏まえて考えていて素敵ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイの広告をガン見して色々言ってくるので気持ちが揺らぎまくってます😂

• 12月16日
  • 温泉卵

温泉卵

息子さんも今のうちに思う存分沢山甘えて欲しいですね🥰

• 12月16日
Y

良いと思います🙂
「こっちはサンタさん、こっちはママたちからだよ〜、いつも協力してくれてありがとう」で☺️
ごめんねではなく、ありがとうをぜひ沢山伝えてあげてください✨
私は姉だからと、常に我慢を当たり前に強いられ、凄く嫌でした。
勝手に姉にしたのは親なのにと。
なので、そうやって日々の我慢を認めて感謝してもらえるの凄く嬉しいと思います🤗
楽しく過ごしてもらいましょう💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさんは、7月に行ったワンワンわんだーらんどの公演がDVD化されたのでそれを用意して、トミカの靴下もサイズアウトしたのでそれも渡します。そこから祖父祖母からもあるしなーと悩んでしまって💦

1個くらい、いつもありがとうって渡してもいいですよね🥺

• 12月16日
  • Y

良いと思いますよ☺️
    これから息子さんにとっては、かなりの環境変化による我慢が始まります。
    やはりママたちからありがとうを感じるのと、何も無いのでは全然違います✨
    ぜひ、ありがとうを形にしてあげてください💞

• 12月16日
mama

まさに同じ状況です!😂
上の子1歳半ですが、年子妊娠中+切迫早産で入院中なので寂しい想いをさせてしまっています😢

元々は一緒にクリスマスプレゼントも見に行く予定でしたが、私がネットで選ぶことになったので余裕でこれもいい!あれもあげたい!と予算オーバーしました😂💦
サンタさんから、パパママからとたくさんプレゼントがあります🎁笑

生まれてくれる子もそのうち遊ぶだろうし、もちろん生まれても2人とも大事にすると思いますが、今は最後の一人っ子時期なので甘やかしたいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはワンワンのDVDと、トミカの靴下(4足…)で万は行かないもののプラスで買うとなるとちょっと予算的になぁと😫双子用ベビーカーともう一つチャイルドシートも買わないとなので😭

でもひとりっ子最後のイベントだしいいですよね🥺🥺🥺
    ちょっと奮発しちゃいます🙌🏻

• 12月16日