※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫の実家に帰省する年始が確定しているため、離婚の話を今するべきか、それとも早めに話すべきか悩んでいます。義実家との関係は良好なので、離婚しても交流は続けるつもりです。

離婚の切り出すタイミングについて

ずっと悩んでましたが流石に限界が来てて離婚届もらって来ました

年始に夫の実家に帰省するのは確定してるので今その話してもギクシャクしますかね?💦
それともとりあえず早い方が良いのでしょうか?
義実家との関係はめちゃくちゃ良好なので、もし離婚となっても交流は続けるつもりです

コメント

義実家さんとの関係は良くても離婚後は今まで通りに行くかは微妙ですよね🥲答えになってなくすみません🥲自分は離婚調停で離婚したので離婚届は調停後すぐに提出しました。

• きなこ

きなこ

それはそうですね💦
    なるべくなら協議離婚にしたいと思ってます😣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら年始まではとりあえずいわないですかね…
義実家含めみんなですごせる最後の年になるかもしれないですし🥲
でも準備もして決心が固まっているなら年始すぎたらすぐ言います!義実家の方にも。

• きなこ

きなこ

やっぱりその方が良いですよね!
    何も準備とかは出来てないですが、とりあえず年始に話だけでもしようと思います

• 12月15日