※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が好きなオモチャについて相談です。ブロックは壊すだけで、ラッパは吹けず、ボールやガーゼタオル、鏡が好き。楽しめるオモチャはありますか?

初めての育児で悩んでることがあります。
うちの子はあと2週間で1歳になりますが、発達は遅めで最近やっとずり這いからハイハイになり、そのと同時につかまり立ちをするようになりました。

ブロックは積んだものを壊す事しかせず、ラッパとかは吹く事ができません。
ボールは結構好きみたいで、持ったり叩いたり振り回して遊んでます。
特に好きなのがガーゼタオルと鏡です。(おもちゃとはいえない物だと思うのですが、、。)

このような感じの子でも楽しく遊べるオモチャはありますか?

コメント

ゆき

くるくるまわるオモチャはどうですか?😊
11ヶ月のときの画像を見返したらよく遊んでました🥳

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    とても参考になりました
    ありがとうございます

• 12月15日
かおちゃん

下がいま11ヶ月ですが
ティッシュの空き箱、リモコン
しゃもじがお気に入りです!
ちゃんとしたおもちゃでは
遊んでくれません!🤣
上のときもそんな感じでしたよ!
ちなみに発達は遅めに感じないです!
上なんて1歳になってから
つかまり立ちしましたよ!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。確かにうちの子もリモコン大好きです。
    発達遅くないと言っていただき少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月16日
はづき🔰

息子もあと3週間で1歳なのです😃
息子も同じようにやっとずり這いからハイハイが少しずつ出来るようになり、同じくハイハイより少し前からつかまり立ちするようになりました。

うちはブロックはないんですけど、よく机の上にある物を落としたり、タオルを噛んだりボールも投げたり叩いたりですし、鏡を見たらニコっとして笑います🤭
我が家は遊ぶものは音が出る玉転がしとか、鈴が鳴る手で持ってふる物とかで遊んでますが、すぐ飽きるので結局は一緒に子供の童話や最近は絵本とかをみて一緒に過ごしてます😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

確かにうちの子も凄い飽きるの早いです。
    絵本は読み聞かせですか?
    うちの子は絵本読んでる途中からページをめくるのが好きで全然絵本の内容聞いてくれません。
    どんな感じで絵本見せてるのか教えて頂けると凄い助かります。

• 12月16日
  • はづき🔰

はづき🔰

私の場合は読みきかせてます😌
    絵本の内容は話が短めの「だるまさんが」「もいもい」等をただ普通に読んでもダメなので強弱つけたりして、子供を自分の前に座らせて読んでます。そうすると話の途中はじーと聞いてたり、笑ったりと絵本の内容より発音を聞いて笑ってますね😆

• 12月16日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

教えてくださりありがとうございます
    読み方とても参考になりました。
    試してみます。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

上の子がお座りやたっちが遅めだったので、アクティビティテーブル?みたいなおもちゃを買って遊んでました。つかまり立ちでよく遊んでました。いろんな種類があると思うので、好きそうな物があれば立って遊ぶのを促せて良いかもしれません✨

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

アクティビティーテーブルですか。
    初めて知ったので探してみたいと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました

• 12月16日