※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

インスタで見かける、子どもがいるのにスッキリした家の方のおもちゃや絵本はどうなっているのか気になります。自分は子ども3人で物が溢れかえっているので疑問に思いました。

インスタで見かける、子ども居るのに物が無くてすごーくスッキリとした家の方って、おもちゃとか絵本とか諸々どうなってるんですか👀⁉︎
おもちゃや絵本ほとんど買ってないんですか?
オムツとかミルクとかのストックもしてないんですか?
それとも収納スペースが大量にある家なんでしょうか?
アパートの人はどうしているんだろう…

今子ども3人で物が溢れかえっているので、ふと疑問に思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

キラキラな一瞬を載せてるだけだと思います😂
ゴミ部屋みたいな部屋が一部屋絶対あるはず🤣🤣🤣全部そこに隠してます絶対🤣

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね⁉︎きっとそうですよね⁉︎笑
    撮影スペースみたいな部分以外は物だらけ…きっと…💦

• 12月15日
はちぼう

インスタほど綺麗じゃないですが、ストック類は全て収納して見えないようにしてます!
おもちゃもおもちゃ箱にしまって、おもちゃが増えて、しまいきれなくなったら使用頻度の少ないおもちゃを2階にしまってます☺️

• みぃちゃん

みぃちゃん

その箱はクローゼットとかの収納スペースに入れられてますか?
    おもちゃ箱はどんな箱ですか?
    例えば大きいおもちゃ(いたずら放題とか、立体的で場所を取るやつ)はどうされていますか?💦
    質問攻めになってしまいすいません(・・;)笑

• 12月15日
  • はちぼう

はちぼう

おもちゃ箱はIKEAのトロファストです!
    リビングに2つ置いてます。
    立体的なおもちゃはトロファストの上に置いて、ちょっとおしゃれなタオルをかけて隠してます笑
    ほこり予防にもなるし、良いですよ✌️
    でもさすがにプーメリーは隠しようがないので、トロファストの上にドーンと置いてます😂

• 12月15日
ぽん

収納スペースを多く取った家を建てました。
収納場所を開けると物だらけです🫣

• みぃちゃん

みぃちゃん

おぉ!収納スペースたくさん!
    それはすごいです!
    やっぱり全部そこにしまい込むと中はいっぱいですよね😂
    おもちゃ類とか、服とか、ぜーんぶ収納スペースにしまって、使う時だけ出す感じですか?

• 12月15日
  • ぽん

ぽん

おもちゃや書類、文具、アルバムなど入った収納
    子供たちが毎日の準備をする収納
    おむつや衛生用品を詰め込んだ収納
    掃除用具の収納
    みたいな感じで、それぞれ使いたい所の近くに収納があるので、使う時に出してます!!

• 12月15日