※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が遅く帰宅し、連絡もないため子供の世話に困っています。自分の仕事の大変さを理解せず、不満が募っています。夫に対する思いや今後のことに不安を感じています。

子供3人、夫は7時から20時くらいまで仕事でいません。定時は8時から17時です。最近は21時過ぎになることも多々あり、さすがに遅いとLINEしても無視です。それ以外のことには返信してきます。
上の子達の歯磨きや寝かしつけは夫担当だから21時には寝かせなきゃいけないのに、何も連絡なく今も帰ってきません。
何回も言ってるんですけどね。
私が残業してた時は、私と同じ職種の人は定時で帰ってる、要領が悪いとか言ってきたくせに、そっくりそのまま返してやりたいです😡自分が逆だったら連絡なしとか絶対怒るくせに、自分の仕事の方が大変だから一緒にすんなとかなんとか勘違いしてます💢
同じような方、旦那さんに対してどう思ってますか?私はもうムカつき過ぎて、夫とも家族とも思いたくないのでただの同居人(期間限定)として見てます。早く子供達が社会人になって私も家出たいです😅

コメント

deleted user

うちはしょっちゅう遅いわけじゃないですけど、仕事で遅いなら仕方なくないですかね?ご主人は遊んでるから遅いんですか?

うちも夫が平日できることと言えば寝かしつけくらいなので寝かしつけは夫がする日が多いですけど遅い日は私がやるしかないので自分でやってます。

  • ママリ

    ママリ


    毎日当たり前のように遅くて何も連絡なし、帰ってからも何も言わずに平気でいる夫なので、さすがに仕事で仕方ないとは思えないです💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ確かにそれはそうですね😂せめて連絡くらいよこすか、休みの日にいつも以上に動くかしてほしいですね。そういうのもない感じですよね、、?

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ


    ないですねー😂あったらまだこんなにイライラしてないかもです。ママリさんの旦那さんは遅くなったら連絡するとか、休みの日頑張るとかしてくれます?

    • 12月15日
🐰🫧

私は遅くなるなら遅くなると連絡してほしいです☁️
仕事だから仕方ないと言われたらそれまでなのですが、その間に子育てじゃあ休みで🙋‍♀️とはならないですし、一言「残業して帰ります」「何時頃になりそうです」と、とりあえずそれだけで良いのになーって。育児ももちろんですがご飯の関係もありますし、何かあったのかな?って心配にもなりますし、そこを伝えるのも思いやりの一つなのかなって思います💦
くりさん、今日もお疲れ様です😫ご主人も仕事で大変かと思いますが、待ってる間家のことをしているくりさんも大変ですよね💦こっそり甘いものでも食べて休み休みしてくださいね😫

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね、向こうが残業してる分なんならこっちも家で残業をしてるわけで、しかも子供のことなんて休むわけにはいかないし💦思いやり、ホントそれですね。
    労いのお言葉ありがとうございます✨もうすでに毎日食べ過ぎてますが、ほどほどにして頑張ります😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!
7-21時くらいまで仕事です。定時も同じですが、定時とかは…?という感じですね(笑)
子供は二人2歳6歳ですが、ずっとそんなんなので、もう寝かしつけまでには帰ってこないものとしてます。
連絡してこないし、こちらからもしない😅
連絡し合ってたのは子供いないときくらいですね。
まぁなんで私ばっかり大変な思いして…とか思うしイライラするけど、仕事だから仕方ないなぁと諦めてます。
私も仕事してるけど、なんなら仕事終わったあとの方が激務だけど…。 

でもそのかわり土日は夕飯作ってもらってます。
それくらいはしてくれないと仕方ないなぁとは思えないですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    すごい!土日夕飯作ってくれるなんて😂うちの夫は土日は担当の家事もやるかやらないかというレベルで、言うと「疲れてるんだから休ませろ」です😩
    ホント仕事より家帰ってからのが激務ですよね💦旦那さん夕飯担当は自分でやり始めたのですか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私があまりに土日つかれてイライラしてるのみて、己からやってくれるようになりました!
    でも平日私はすべてやってるんだから、当然でしょと思ってます😅
    洗い物は私やってるし…💦

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    自分から空気読んでやってくれるの良いですね🤣ホントそれくらいやって当然ですね😤土日夕飯やるように言ってみます🙌

    • 12月16日
ままりん

うちは3人いて、下の子が保育園行くまで残業とか飲み会とか禁止です。
残業手当とかもないので、会社にそう言ってもらってます。
2人目の時と3人目妊娠中、残業と飲み会でかなり揉めてやらかしてるので、約束は今のところ守ってもらってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    会社に言って残業なしにできるんですね!飲み会も禁止はすごいです🤣でもやらかしてるんだから仕方ないですね🤣

    • 12月16日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね!飲むと終電毎回逃してタクシー帰りとかしてて、私より稼いでないのに調子乗るなってことでw

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    毎回タクシーとかままりんさんより稼いでないのに調子乗り過ぎですね😱忘年会新年会シーズンちゃんと約束守ってくれますように😂

    • 12月16日