※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんがイライラすることが増え、疲れを感じている様子です。

皆さん、お子さんがいくつくらいから子育て少し楽になったりイライラすること減りましたか…?

なんだかもうご飯の時も全然座らず遊び始めるし、他にも主張が強かったりで、、
少しでも気に入らないと最近はすぐ泣きます。もうその泣き声聞くのも嫌です。
仕事から帰宅後はワンオペなのですが、なんかもう疲れました。。

コメント

ゆう

まだイライラします😔
私も帰宅後ワンオペですが、疲れます。。。
たまにファミサポお願いしてます。

うるとらまん

下の子が2歳なったくらいから楽になりました!
専業主婦で、平日ほぼワンオペですが、何が変わったッて私があまりキツキツしないように心がけてます。
もう開き直って最低限だけするようにしてます😅
2歳はうちも息子がイヤイヤ期ですが、とりあえず一旦全肯定すると癇癪もマシだし切り替えもスムーズに行く事多いですよ👍

ぺこ

朝も夜もワンオペです。
子育て楽になったと感じるのは日によります💦
意外と好き勝手やらせてた方がこちらの話を聞いてくれる日もあれば、何させても全く無理な日もあったり…
次女が自我強めで泣かれるとイライラするので、何か要求されて「えー…」と思っても「どうぞ!」と言うようにしていたら長女より物分かりいい子に育ってます😅
長女はやはり1人目ということもあり、今まで押し付けすぎたな〜と反省する日もあります😔

猫LOVE

息子が小5になってから子育てが楽になってきたと感じました😅💦

はじめてのママリ

こちらで失礼します🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!
まだまだ先は長そうです…笑
頑張っていきます!