※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が義母と仲良くさせようとする理由が分からない。義母に対して不満を言うと旦那が味方する。義母は悪くないと言われ、義母を嫌いになる。義母に干渉せず見守ってほしいが、言いにくい。

旦那ってなんで義母と仲良くさせようとするんですかね。


普通に無理なの分かんないかな🤣💦

義母が嫌いで、嫌な思いした事を言うといつも義母の味方。
あなたは誰と結婚したの?って言っても

でもどっちが正しいかと思うと母親は悪くない
と言います。


旦那もそうだから、もっと義母嫌いになるんですよね。
なんで分かんないかな。
女同士仲良くなれる方が少ないでしょ。
旦那が好きでも義母は好きになれませんよ。


そして義母、干渉せずに見守ることを覚えて欲しい。
私たちがどこで何しようが、もう関係ないの。
ほっといてよ。

と言いたいとこですが、
なかなか言えませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそどっちの味方もせず愚痴だけ聞いてくれればいいのに💦仲良くはしなくても、波風立たないくらいの距離感でいたいですよね。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    旦那のせいでより嫌いにもなってますからね💦

    • 12月15日
deleted user

わたしは元々義母嫌いでした😢でも夫が全面的に私の味方をしてくれたので、徐々に義母嫌いが直って今では好きになりました☺️

旦那さんがお義母さんの味方をすると余計嫌になりますよね😭

わたしは「物理的にも精神的にも距離が必要。近付いてこられたら逃げたくなる。」と夫の言葉で義母に伝えてもらいました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!すごい!珍しいパターンですね🥹‼︎
    私も好きになるか…いや無理だ‼︎ってなってました💦
    そうなんですよ、義母と旦那同じ考えすぎて余計腹立ちます。
    そこまで嫌だったのに、今では好きになれたなんて!!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家の近くの分譲マンション購入していたのに、わたしが義母嫌いになったからすぐ引越す手配してくれました😂遠回りに見えるけど、その方法がわたしにとっては義母を好きになれる最短距離でした🥺

    特に産後だからガルガル期もあって嫌になりますよね😭
    母親を庇いたくなる気持ちは分からなくはないですが、グッと堪えてほしいところですね😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにわたしも不満を義母に伝えることもあり、義母がそれを改善してくれたのが好きになれた一番の理由です🥺

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ‼️全然遠回りじゃないです!うちの旦那なら我慢しろしか言わないと思います!
    旦那さんめちゃくちゃ優しいですね😭💕
    ままりさんへの想いもあるんだなぁと思いました🥹
    うちの旦那義母のが好きなんじゃないかと思うくらいです笑

    本当に😭💦
    将来同じような義母にならないように気をつけたいと思います🤣

    • 12月15日
mhy

ウチとめちゃくちゃ同じです!!!!
別件も含めてもう離婚しようとまで考えてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    それは辛い状況ですね💦
    いろんな理由が重なって、大したことじゃなくても自分の中で本当に嫌な思いしたら離婚も考えちゃいますよね。

    • 12月15日
  • mhy

    mhy

    家も近くで建てたししょっちゅうアポ無しで来るしストレス溜まりまくりです😂
    ちょっと変わった人なので
    私は距離置きたいのに...😮‍💨
    離婚したらどれだけ楽なんだろうと何度も考えました😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはやばいですね💦
    旦那さんは味方になってくれないタイプですか⁇💦

    変わった人だといくら言っても理解されませんよね🤣🤣

    • 12月15日
  • mhy

    mhy

    どちらかというと義母に味方してます🤷‍♀️
    だから愛想尽かしました😂

    そうなんです!!
    理解されなくて良いから離れて欲しいです😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

こんなに同じ人いてびっくりです!私もこのことでずっっっっっと悩んでました😭
基本的に義母の味方だし、義母の古い育児の口出しも全部正しいと思って一緒になって言ってきてほんとにしんどかったです😅違うと言ってもでもお母さんが言ってるから!って😅義母は正しい参考書か何かだと思ってるのかな🙄
産前から娘のようにさせようと義母とご飯に行くように言われたり、ラインさせられたり、仲良くさせようとされたけど、私のことは小馬鹿にするし労ってもくれないで旦那のことばかり褒めるし、旦那の愚痴もこぼさせてくれないのに仲良くなれるわけないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方たくさんで嬉しいですね😭😭‼️

    義母は正しい参考書がめっちゃうけました🤣🤣👏

    そう!旦那だけ張り切ってていや、義母も私も別にそんな事ないんだけど、むしろ悪化させてるわ💦って感じですよね‼️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合う合わないがあるので仲良くできなさそうなら程よい距離の方が1番仲良くできるのにって思います🥹
    仲良くして欲しいならうちの父と同じことしてねって思います

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    声出して笑っちゃいました🤣🤣💦👏
    本当その通りです‼️
    うちの父と同じことして欲しい🤣🤣👏絶対やらないくせに‼️

    • 12月15日
ママリ

私も最初苦手でしたが間にいる旦那が可哀想になっちゃって、私の考え方を変えてみたら(実母に同じことされたら、言われたらどうかなという風に考えるようにした)なんか上手くいって、今では旦那より義母との方が仲良いです。
旦那抜きで買い物いくし、義母呼んで同居してるのでびっちり一緒にいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね‼️
    旦那が私の味方してくれないので可哀想と言う気持ちすら生まれません😭💦
    でもそうやって関係が良好になったのはママリさんが頑張ったからですね!

    • 12月16日