※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

つわりでつらい日々を送る中、仕事中の夫からの無理解なLINEに悲しみを感じています。もっと思いやりを示してほしいと思っています。

モヤモヤを吐き出させてください…
そして良ければ共感してくれると嬉しいです…。

つわりがあって毎日吐き気やら頭痛やらと戦って、だるいし歩くのも前みたいに思うように行かなくて、買い物に行けば疲れてその後横にならないとままならなくて…
そんな状態で仕事もしているというのに…
そんな日々を送る中、風邪で38℃超えの発熱した嫁に対して
「大丈夫?」とかも一切なしに

「俺もまともに横になる時間が欲しい」
「何日も休めてない」

ってLINEがきた。

さすがにもうつらくて悲しくて情けなくて…
普段からこっちの状態に少しでも共感を示してくれていたなら、こんな状態でも「そうだよね」って言ってやれたかもしれない。
けど、今この瞬間も毎日毎分毎秒何かしらのつらさと戦ってる私にそれを言うの?

仕事が忙しいのはわかるけど、つらい合戦してるんじゃない。
どっちもつらい、それでこっちは良いのに何でわざわざ張り合ってくるの?

「つらそうだね、大丈夫?」がせめてあれば、
その後に続く「俺もさ〜」を受け止められるのに、どうしてその一言が言えないんだ。

じゃああなたは歩くだけでつらいですか?
いつものペースで歩けず、ゆっくりゆっくり行っても疲れてしまいますか?
食べ物は思うように食べられてるんじゃない?
しかも何の制限もなしに、何に捉われることなく自由に選べて、好きなだけ食べられるんじゃない?

赤ちゃんのためを思えば頑張れるけど、その頑張ってる嫁に対してもう少し思いやりの気持ちを持てないものかなぁ…
言ってて本当に泣けてきた…。

コメント

はじめてのママリ🔰

体が辛い上に精神的にもやられちゃいますね😭

お腹の赤ちゃんのためにもストレスは良くないです!
男の人にはなかなか分からない辛さですが、旦那さんに、あなたも辛い時に本当に申し訳ないんだけど、妊娠中は2人分の栄養摂らないとだし、足らないと気分悪くなり赤ちゃんにも影響が出るから、理解して下さいと伝えましょう🥺

旦那さんにも常に10キロ背負って生活して欲しいですよね!

ちーさんもお身体大事にして下さいね。