※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

小学校で支援級に移動した理由と、通常級の友達との関係について相談です。読み書きが苦手でワーキングメモリが低く、勉強で登校渋りがひどい状況。集団生活は問題ないが国語がついていけず悩んでいます。

小学校の通常級から支援級に移動された方、理由はなんですか?移動された方、通常級のお友達と上手くいってますか?
宜しければ教えてください😊
うちは診断はこれからですが、読み書きが苦手でワーキングメモリが低いです。お友達とは問題なく、集団生活は問題ないのですが、勉強で登校渋りがひどく、国語はついてけてません。どうしようか本当に悩んでいて。
アドバイスください🙏

コメント

さらい

仲良いままですよ。休み時間は一緒に遊んだりしてます

  • さらい

    さらい

    国語、算数、英語のときにいってます

    • 12月15日
  • さらい

    さらい

    支援クラスに、、

    • 12月15日
いつも ありがとう🍀

一年生の時に不登校になったのを機に、二年生から支援級です。

うちは、中学年までは通常級のお友達とは仲良くやってましたが、高学年にさしかかると共に、同じ支援級のお友達と過ごす時間の方が長い事や遊びが同じという事で、そのお友達と仲良くやってます。

逆に、もう1人同じタイミングで転籍したお友達は、通常級のお友達との方が気が合うようで、通常級メンバーと普通に遊んでます😊