※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人兄弟を望む理由について、具体的な社会形成のメリットがあるか疑問に感じています。

3人きょうだい、3人目まで産みたい、と思っている方はなぜ3人とかありますか?
自分が三人兄弟だったからとかゆう理由ではなく、
具体的になぜ3人なのか、、、理由とかってあったりしますか?一般的に家族の中で社会ができるとは聞くけれどいまいちピンときません。

コメント

うちは特殊ですが夫と私が1人ずつ同い年の子を連れて再婚で、夫との子供と連れ子達は歳が離れているので夫との間の子は2人を希望してました😌
四姉妹ですが、私が産んだのは3人です!
うちはまだ下2人が小さいので社会ができるか不明ですが、自分が三人兄弟である程度大きくなった時に3人の意見が出たり、2人が揉めてても中立の1人がいたりというメリットを感じています。

®️®️

3人希望です。

3姉妹が欲しいと漠然と思っていたからです🥹

ママリ

単純に
3人産めば、男か女、どっちかは2人になるよね(同性3人でもok)
っていう理由です😅

はじめてのママリ🔰

幸せな家庭像が3人兄弟だったからです。

私が一人っ子だから嫌で
1人はなし
旦那は異性の兄妹
大人になったら複雑
仲いいのも嫁からしたら引くし
だからって兄妹には変わりないから
仲良くあってほしいとは思うけど
微妙な関係

3人ならなんとか上手くいくのかなと勝手な想像です。

(๑・̑◡・̑๑)

姉妹は必ず育てたいと思ってて、男の子も育てたいと思ってたので、必然的に3人だなーと独身の頃から思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

特に理由はなく、理想の家族像で昔から3人子供ほしかったです♥️

Cocoa

職場に3人兄弟のママが働いていて、子ども達の姿や旦那さんとのやりとり、とても幸せそうで理想の家族像でした☺️
主人が3兄弟で3人欲しいと言っていて、私は産むのが怖かったのですが1人は嫌で2人まで、と思って決めていましたが、2人産んだ時に気持ちが沈んで産後うつの様になり。
子ども達も2人で喧嘩ばかりで手がかかり、本当に毎日辛かったです。
沢山葛藤したのですが、やっぱり3人目に踏み切ることにしました。3人目生まれてからは上の2人が可愛がってくれて、2人目の時よりも子育てが楽になり、みんなで3人目の子を育てている感じで家族に一体感もあります☺️💕
子ども達3人の中でルールがあったり助け合ったりぶつかりあったり。確かに社会があるかも知れません☆

おもち✌︎

自分自身兄がいて2人なんですがもう1人兄弟姉妹欲しかったな〜って思いがあるので3人欲しいなって感じです。
何か3人いた方がうま〜くやってくれそうなので💦