※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
ココロ・悩み

産後3日目でネガティブになり、授乳に苦労しています。前向きな言葉が欲しいです。助産師さんには頼りにくいです。

産後3日目にして段々ネガティブになってきました😱
うまく咥えさせる事ができず自己嫌悪に😣
上の子は早めに完ミにしました💡

ちょっと頑張ろーかなって思ったんですが

授乳苦労したけど何とかなったよー!
とか、前向きな言葉いただきたいです😭🙏✨
入院中ですが助産師さんに甘えれないです😣💦

コメント

こだ

出産お疲れ様でした!☺️

上2人は完母だったんですが、長男は生まれてすぐから上手に咥えてくれて乳首が切れたりとかもなかったんですが、次男は下手くそで何度も乳首が切れました😭
3.4ヶ月くらいから次男が上手くなったのか私の乳首が屈強になったのかは謎ですが切れずにあげられるようになりました🤣

でも末っ子は1週間だけ母乳あげて完ミにしたので、ミルクでもなんでもママが楽な方で全然良いと思います☺️

• さくらぼ

さくらぼ

上手く咥えれないとき心折れませんでしたか?😣
    昨晩1時間もしないで泣かれるのでずーっとおっぱい出してました😭💦

• 12月15日
  • こだ

こだ

産後のメンタルもあってめちゃくちゃ落ち込んでました😭
    長男の時は何も困らずあげられたのでなんか余計にしんどかった覚えがあります😳

一緒になって泣いたり(笑)
    今思えば考えすぎだったなとは思うんですけど産後のメンタルは厄介なのであまり無理しないでくださいね😭😭

• 12月15日
  • さくらぼ

さくらぼ

ありがとうございます😖

• 12月20日
けんぴー

3人ともうまく咥えさせることができず、切れました!むしろ乳首の肉がえぐれて肉見えるまでいきました。脂汗かきながらの授乳でしたが、3人目の時に乳頭保護器を使ったら便利ー!!と思いましたよ!!
軌道に乗るまでは辛いですが、それからは勝手に吸い付いてくれるので、うまくいかなかった頃が懐かしく思えますよ^ ^

• さくらぼ

さくらぼ

ありがとうございます😣✨
    参考に、前向きになれます😭
    上手く咥えれない間も諦めないで咥えさせてましたか?そして混合ですか?

• 12月16日
  • けんぴー

けんぴー

上2人は完母、三男は混合でした!三男だけ病院が違って、病院的にしばらくは混合で!みたいな方針で。そして三男は持病もあり、混合で行くことになりました。

うまく咥えられない=効率よく飲めてない=子供の体重が増えない上に私の胸もガチガチということで、上2人は助産院に通ってマッサージしてもらい、咥え方とか教えてもらいました!助産院は完母で!という方針もあり、頑張って咥えさせて!!って感じで。

• 12月16日
  • さくらぼ

さくらぼ

ありがとうございます!

• 12月20日