※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、授乳時に痛みがある。搾乳器も使えない。しこりを押しながら授乳が良いか。熱はない。葛根湯は飲むべきか。

助けてください。。
夕方までは何でもなかったのに、お風呂出たあとから左胸が痛く胸の外側半分くらいしこりになってます。(>_<)
横抱き、フットボール抱きで授乳してもダメ。(T_T)
搾乳器も詰まりがとれずに絞れません。(T_T)
手絞りもダメ。(T_T)

しこりの部分を押しながら授乳した方がいいと聞いたんですが、結構強めがいいんですかね?
今のところ、熱などはないです。
今のうちに葛根湯飲んだ方がいいですか?

コメント

ぱぴこ

結構強く押したり
しこりのある部分を乳首を流す感じで強くさすったりしてます!

• nm.y

nm.y

コメントありがとうございます!
    強目に押すんですね!
    やってみます!!

• 3月7日
あめ

2回乳腺炎で38度超えを経験しました(;^ω^)
助産師さんに教えてもらった方法なんですが手のひらを平らにし、面で押しつけるように圧迫しながら飲ませるといいそうです!
結構強めに痛いくらい押し付けてました(b゚ェ゚o)

• nm.y

nm.y

コメントありがとうございます!熱でると辛いですよね。(>_<)
    上の子の時に一度乳腺炎になったのですが、対処方法わからなくて。(>_<)
    指先で押してたので手のひらでやってみます!

• 3月7日
SUNSKY

乳腺炎辛いですね(>_<)ひどくなる前に出したいですね。
少しきついですが、赤ちゃんに覆い被さるような体勢で飲ませるのも効果ありますよ!
私は腕がプルプルしてしまいましたが。。
あとは、痛い場所を冷やすのも良いですよ。
早く良くなりますように…(>_<)

よう

私も結構頻繁に詰まります😭
熱が出たりしたことはないですが、とにかく冷やしていろんな角度から飲んで貰ってました。外側だとフットボール抱きが良いらしいですよねー。
でも私の場合一回の授乳で、普通の角度とフットボールを合わせてやったら意外と柔らかくなったりしました💨とにかく痛いところ押しながら吸って貰って冷やしてを頻回してます😰

早く良くなるといいですね😭