※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越す予定です。5部屋あり、エアコンを一気に付けるか迷っています。子どもがいるため、一部屋一台が必要か悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

戸建てに引っ越す予定です。
部屋がリビング含めて5部屋ありますが、エアコンを最初から全ての部屋に付けるか迷っています。
子どもが年中のため、使うようになってから付けた方が良いのか、、
初めから一気に付けちゃった方が良いのか、、
そもそも書斎などは付ける必要があるのか💦
年々暑くなってるのでやはり一部屋一台必要ですかね?
みなさんはどうしましたか?🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

賃貸から戸建てに引っ越して、同じくリビング含め5部屋ありますが、全部屋つけました!

つけた理由は、エアコン代と設置費をすべてローンに組み込みたかったからです!
ゲストルームとして使う予定の部屋は悩みましたが、泊まりにくることも考えて全部屋にしましたよ😌

ままり

うちも全部屋つけました。
一気に買った方が工事も楽だし値引きも効いたので…

minari

リビングと寝室しかつけなかったですかお🙂
子供部屋なんて、使うの何年後だろ?と思うし、その頃にまた性能が良い新しいのつけたいです😌

3kidsママ

我が家はすぐ必要な部屋だけに、つけました✨

全部屋つけて、全部屋必ず使う、こまめにお手入れできるならつけても良いと思いますが、使わない部屋につけても無駄だと思います。使うまでにどんどん古くなっていくし使う頃にかなり年数経ってて買い替え時期になってしまうかもしれないので、つける時の最新機種をつけた方が良いと思います😃

やぶ

エアコンつける部屋が1階はリビングのみで2階は3部屋ですが、入居時はリビングと2階の1部屋のみ付けました!
台数買ったら割引入るしその方がお得なんじゃ?とも思いましたが、電気屋さんで相談したら使わない部屋なら今は付けずに必要になった時につけた方がいいと言われたのでそうしました。
その後旦那が仕事の都合で寝室別にする事になったので(入居時は想定外でした)追加で1部屋付けましたが、残りの部屋は子どもたちが自分の部屋として使う時に付ける予定です😃

はじめてのママリ🔰

使う部屋だけ付けました!
使う頃には型古だろうし...使う頃に新しいやつを付けたいなと思ってます!(´❛-❛`)