※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

四肢欠損者のエコー検査で、両腕がない場合でも分からないことがあるのか、また先生が診断する際の注意点について質問があります。

X(旧Twitter)で見たのですが、四肢欠損ってエコーで分からないことあるんですか?
足の大腿骨の長さ測ったり、これが手で〜って教えてくれますよね?
多指症とかだと分からないことあるのは理解できますが、
両腕が無いのって分からないことあります?
その方も先生がこれが手だね〜って言ってたって書いてましたが、
超肥満体だったから分かりずらかったとかなんですかね?💦
それともエコーしてくれる先生がちゃんと診て無かったってことですかね?
4Dじゃないとわからないのかな。

コメント

その方の投稿読みました!普通は分かると思います😢あの先生がエコー苦手だったんですかね…。もっと責任感持って診てほしいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?💦
    やっぱり総合病院とかで色んな先生に診てもらう方が安心だな〜と思いました😢

• 12月15日

退会ユーザー

下の方のコメント読みましたが、母親の体型が重要みたいですね😭だとしたら母親の体型管理はとても大切ですね😢

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽっちゃりしてるな〜って思っても70kgくらいなので
    90kgだともう多分、凄いと思います😢

• 12月15日

退会ユーザー

しかもそれで3人目不妊治療中らしいですね😭せめて痩せてからにして欲しい😭

• 12月15日

160cm90kgという情報が本当なら見落としたのもありえない話ではないかもと思いました😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BMI35とかでしたよね?💦
    想像つかないですけどすごい巨漢ですよね?🫤

• 12月15日
よち

もちろん先生のエコーの技術はあると思いますが、私の通ってた先生が、あなたは内脂肪少ないから赤ちゃん見やすいねーって🤣だから母親の体型のせいで見ずらいはあるかと思います💦

指の骨足の骨も「1.2.3.4.5.5本しかないね!」ってちゃんと確認してくれますし。ちなみに2Dエコーしかしてくれないです。
この冗談が普通の先生で、気にしてないのでそこは触れないでください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😢
    脂肪の分、見えづらいですよね💦

• 12月15日
POOH

普通は見えますが、太ってる方は正直見えにくいとかはあります。

私もモニターつける時赤ちゃんの位置の探し方がありますが、お腹の脂肪で全然触れないので困る事あります。
感度も悪くなるので、音量も上げないと心音聞こえにくいし。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥
    脂肪の分見えづらいですよね💦

• 12月15日