※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口癖や喃語について相談です。他の赤ちゃんの話し方も気になるようです。可愛い口癖や変わった喃語が知りたいそうです。

まだ話せない赤ちゃんの口癖ありますか👶🏻??

うちの息子は「まんまんま〜」や「ばぶばぶ」も喋るようになりましたが、基本は「うっぐ!」と喋ります!
抱っこしてる時にあっち行って!とかそれ触らせて!とか、テレビつまんなくなったよ〜!みたいなのも「うっぐ!うっぐ!うぐぐ!」です。

友達にめずらしいね!と言われてそうなの?普通は喃語だけなの?🥺となりまして…
そういえば他の赤ちゃんの喋ってるところあんまりよく聞いて見たことないなーと。
みなさんのお子さんの可愛い口癖、変わってる喃語あったら教えてください🫶🏻

コメント

まる

まんまんま~よく言いますが「ぷしぷし~」「ぴっぴ~」みたいのもよく言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぷしぷし〜ぴっぴ〜🥺かわいいです!
    普通の喃語じゃないのもありえますよね🫶🏻
    喋るようになったらまた変化していくの楽しみですね😊

• 12月15日
しーこ

今10ヶ月になる息子が1人います!
喃語じゃないかもしれませんが何度か「へけっ」とハム太郎が言うように言ってくれることがあって夫と可愛い♡と悶絶してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハム太郎さん〜🐹💕
    可愛いです〜!!!
    喋るようになっても言っててほしいですね🥺

• 12月16日
  • しーこ

しーこ

返信遅くなりました💦💦

はい🥺まだまだ楽しみたいです😂

• 12月18日