※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳実感の乳首(SS)を使い続けているが、Sサイズも試したがうまくいかず、迷っている。時間的には丁度いいが、このままでいいか悩んでいる。

母乳実感の乳首のSS(何度か買い替えてはいます)を
生後4ヶ月ですがいまだに使っています😳

100を10分くらいで飲むので目安としては丁度いい時間で、一応Sサイズも試してみたのですが
100を5分ほどで飲んでしまったり、乳首をペシャンコに潰して飲んでいたりします。

母乳実感の乳首以外はダメそうなので
このまま母乳実感のを使いたいのですが、

このまま買い替えてSSを使っていてもいいものか迷います…。

時間的に丁度よければこのままでいいんですかね…?

コメント

のん

新生児サイズなのでさすがに小さいと思います😂笑

• さくら

さくら

私もそう思ったのでSサイズ何度も試してはいるんですが最短だと4分で飲んでしまったりで、サイズアップするか迷ってしまって…

• 12月15日
ちょん

明後日で5ヶ月になりますが、SS使ってます😳!
同じくで、Sを買ってみたんですが5分もしないで飲み切ってしまって、すぐSSに戻しました!
うちの子は吸う力が強くて、おまけにとにかくチュッチュしてるのが好きだってのもあるんですが😂😂
混合なので、時々助産師さんにきてもらって母乳量や体重測定をしてもらってた時に教わったことなので参考にならないかもしれませんが、、、
哺乳瓶は母乳に比べてどんどん入ってくるから、あえてSSを使って、時間をかけて飲んで脳に満腹だよ〜と知らせてあげるようにと言われました😳
S使ったらあっという間に飲み干して、もっとくれー!!と大激怒してたのでおかわりあげたら吐き戻したので、やっぱりSSでいいな!と思っていまだに使ってます😳
飲み干すのに時間がかかるならサイズアップして、ムセたりすぐ飲んじゃうならサイズダウンするようにとのことでした☺️!

• さくら

さくら

私も混合です!
    最短4分で飲み干しました🤣
    うちの子も吸う力が凄く強い&ちゅっちゅっするの好きです😭
    咽せるしものすごスピードで飲むのでこのままでいいのかもですね…
    状況が同じ過ぎて嬉しいです🥹

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで5ヶ月ですが私もSS使っています😂

飲むのにかかる時間はSSで問題ないのですが、でもさすがにな…と思い今日買いに行き夕方Sにしてみたら遊びのみも含めうちはあまりSSと変わらなかったのでSに切り替えようかと思っています

さくらさんのお子さんが5分じゃ泣くようだったり飲みにくそうならもう少しSSで様子みても大丈夫だと思います🎵

• さくら

さくら

Sサイズだと最短4分で😂
    もう少し様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 12月15日
はちぼう

SSで時間的にも本人の様子的にも問題ないのでこのまま使う予定です☺️✨

• さくら

さくら

私も様子見しようと思います!

• 12月15日
ままり

母乳外来で、うちの子はサイズアップすると母乳拒否になる可能性があるからSSのままで大丈夫だよと言われました!
現在もSSサイズです😊

• さくら

さくら

そうなんですね!安心してSSサイズ使おうと思います😭✨

• 12月16日
ぴ

もうすぐ5ヶ月ですが全く同じです🤣
時期が来たらそのうち変えようかなーくらいの気持ちで気にせず使ってます😌🩷

• さくら

さくら

同じ方いて良かったです😭
    新生児サイズだけど…。いいのか…。って思ってたので😂
    SSサイズをもう一度買おうと思います!

• 12月16日