※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

愛知県内の産婦人科を検討中です。浅野産婦人科とクリニックベルを比較しています。浅野産婦人科での出産経験者の情報を求めています。無痛分娩や費用、施設の清潔さについて知りたいです。

カテゴリー間違っていたらすみません!

このたび二人目の妊娠が分かりまして、病院選びに悩んでいます…。
愛知県瀬戸市のクリニックベルにしようとしていましたが、尾張旭市の浅野産婦人科もすすめられて候補に上がっています(^-^)

浅野産婦人科でご出産された方、またはご通院中の方がいらっしゃいましたら情報いただけると嬉しいです!

無痛分娩はありますでしょうか?
また出産費用や検診費用はどのくらいでしょうか?お部屋はキレイですか?
何でも良いのでお教えください!
よろしくおねがいします!

コメント

おにぎり

浅野産婦人科で出産しました🤗
職場の先輩何人かも出産して話も聞いていたので安心感はありました!🎵何よりも先生が優しい❤

無痛分娩は分からなくてごめんなさい💦

検診費用は妊婦健診受診券があれば大体は支払いなくて、別で検査したり処方があると少しだけかかります💫

出産費用は出産一時金+16万円でした
わたしの場合吸引分娩と会陰切開術もあったのでプラスになりました😅

入院準備は何もいらないです!入院に必要なもの全部用意してくれてリース代1.8万円はかかります✊🏻

建物は古いですが掃除も行き届いててキレイです✨去年の7月に増設した新しいお部屋もありますよ🌈既存の部屋は2500〜3000円、新しいお部屋は4000円だったと思います🌸

浅野産婦人科ほんとオススメです❤

• ぽむ

ぽむ

横からすみません💦
    私も浅野産婦人科で出産予定です!
    教えていただきたいんですが、入院に必要な荷物は本当に何も持たずに行きましたか😥?パジャマとか一枚じゃないんでしょうか(´・ω・`)?

• 3月7日
  • na◡̈⃝mama

na◡̈⃝mama

更に横から、、すみません笑🙇…
    私もおなじく浅野で出産予定です!

私もまったく同じ疑問でしたが、、笑
    入院準備はリースのお金と、退院時の服(赤ちゃんと自分の)だけでいいと、浅野で産んだ人が言ってました!
    私もそのつもりです(* ´ ェ `*)
    あとは細かい物ですが自分用のペットボトル飲むストローとかあるといいよって言われました♡

• 3月7日
  • ぽむ

ぽむ

同じですね😊💓
    教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね💦書いてあるのだと枚数わからなくて、念のためにパジャマとか準備してました😱💦そしたら本当に少ない荷物で良さそうですね✨

• 3月7日
  • とぴまる

とぴまる

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ないです‼
    お詳しく情報をくださり、とても助かります!
    先生が優しいのはうれしいですね(*´∀`) いろいろ相談できそうです!
    費用も良心的ですし、院内もキレイ、その上入院に必要なものを全部たべなくていいからね!用意してくれるなんて素晴らしい!!
    ぜひぜひ前向きに検討したいとおもいます!
    本当にありがとうございました!

• 3月7日
  • おにぎり

おにぎり

妊娠お二人目おめでとうございます🤗❤
    浅野産婦人科ほんと好きすぎて😘また子供が出来たら次もお願いしたいと思ってます🎵笑

これから暖かくなるとは思いますが、まだ②寒い日が続くのでお身体には気を付けて下さいね😁🌸

• 3月8日
  • とぴまる

とぴまる

はい!(*´∀`)
    本当にありがとうございましたーー‼

• 3月8日
おにぎり

本当に何もいりませんよ〜!👐🏻💫
退院時の自分とベビちゃんの服だけでOKです!🌸

パジャマも下着も用意してあって毎日洗濯してくれます✨「寒いから」って、肌着や上着やあれこれ持って行って帰りに荷物になるだけでした😅
院内は暖房で温かいですし🌸

歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープもある!🎵洗顔料は無いので必須なら持って行ってください☺️

ペットボトルのストローは分娩時に水分取るときに助かりました😭立ち会い出産時に旦那に飲ませてもらうスタイルで使いました!🍹

産褥パットは足りなかったので、私は買い足す形になりました💦院内でも購入出来るみたいです😘

H♥mama

私も朝の産婦人科で出産しました!

先生は院長がおじいちゃんその娘の
女の先生も曜日によって入るので
女の人がいい人にも🙆🏻⭕️
お二人共とてもとても優しいです!

無痛分娩はないのかなと思います。
詳しくは分からないですが💦💦💦
出産費用は私はバルーンも促進剤も
したので一時金+11万円でした😊

検診は母子手帳と貰える件を使って
無料の時もあれば出しても1回の検診で
1000円ぐらいだったと思います🤗

お部屋は全室個室で綺麗です😽
また新しく増設したのでシャワー室も綺麗✨
2階は安く3階部屋はさらに広いので
少し高くなるので私は2階の部屋を
希望しました👍👍👍笑

ほとんど必要なものは病院で
用意されますので洗面用具など、
別で自分が欲しいものだけ持っていきました。
冷蔵庫もあり自販機もあります😁

• とぴまる

とぴまる

お礼が遅くなってしまい本当にすみません!(>_<)
    先生がお二人とも優しいのはとても嬉しいですね!
    一人目の時の先生が怖い方だったので…(笑)
    やはり費用も良心的ですし、お部屋が綺麗なのはすごく嬉しいです~♪

たくさんの情報、本当にありがとうございました‼

• 3月8日
★めぐ★

浅野産婦人科に計画分娩で出産しました!出産費用は一時金プラス13万ちょいでした。
お部屋をグレードアップ?すると料金があがるみたいです。そのままの料金のお部屋でも個室だし充分に思いました!
入院の持ち物もほとんどいらないし無痛希望じゃなければオススメです!
無痛はやってないです。
始めからそう言われてましたが陣痛の時あまりに痛すぎて無痛にして下さいって言ったけどうちはやってないって看護師さんに怒られました😅笑

• とぴまる

とぴまる

お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ないです‼
    計画分娩されたのですね!
    わたしもそうしたいと考えています(о´∀`о)
    無痛分娩を行っていないのは残念ですが、それでもやはり魅力的な点がたくさんある病院ということがわかりました!
    本当にありがとうございました‼

• 3月11日