※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のストローマグが濡れて返ってくることがあります。お茶を飲ませてもらってないのか、園に聞いてもいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が一時保育に行っています。
空のストローマグを持って行って、保育園でお茶を
飲ませてもらっているのですが
何度かストローマグが濡れていないまま返ってくることがあります。
ストローの中も濡れていません。
これはお茶を飲ませてもらってないのでしょうか?
園に聞いてもいいでしょうか?

コメント

りり

もしかしたらコップで飲んでるのかもしれません🤔💭
保育園ではなるべくコップを使うようにしてるので、園にあるコップを使ってる可能性はあります🙌🏻

気になることは遠慮せず何でも聞いてくださいね😊
質問をしてモヤモヤを晴らすことで信頼関係が築かれていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育士さんですか??
    ストローマグを持ってきてと言われているのに、コップの貸し出しをすることあるのでしょうか😅
    また、ストローの方がこぼすことが少なく、保育園としては娘に対してストローマグの方が負担少なそうな気がするんですよね💦(コップだとこぼして拭かないといけない)

    どうやって聞いたら気悪くされないですか?!

    • 12月15日
  • りり

    りり


    幼稚園教諭なので保育園には詳しくないんですけど、一時預かりを利用した時はコップ飲みを推奨されてました🙌🏻
    保育士の友達も基本はコップと言ってたので、もしかしたら園のコップで飲めなかった時のためのストローマグという可能性はあります🤔💭
    溢れて拭くのは日常茶飯事ですしそれを掃除するのも仕事なので、手間とかよりも今後の成長を考えることが多いですよ🌸

    「娘、保育園で水分とれてますか?どうやって飲んでますかね?」みたいに聞いて大丈夫ですよ😊
    「娘のストローマグが濡れてないんだけど!これって何も飲ませてないってことですよね?訴えますよ!」とか言わない限り悪い気はしないので、聞き方はそこまで考えなくていいですよ〜!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!飲ませてもらってたらいいんですけど、来月からフルで預けるのでもし飲ませてもらってなかったら、、と不安でした😣
    保育園に不満がたまってたのもあって疑うしか出来ずにいました💦
    教えてもらったような感じで聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🩷

    • 12月15日