※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

添い乳中のオムツ替えは夜中に授乳時に行うことが多いです。漏れを防ぐために夜中にオムツ替え+着替えをすることもあります。漏れないオムツについての情報を求めています。

添い乳する人って
オムツどーしてるの?!🙄

添い乳楽よ〜

って言われるけど
やり方よくわからんし
普通にオムツ替えて授乳して
って感じです( ゚∀ ゚)

皆さん夜中オムツどーしてますか?

我が子は朝まで寝るので
私も寝てしまうので
夜中に授乳のときくらいしか
替えてないです😭

でも最近は漏れるので
夜中にオムツ替え+着替えです。
漏れないオムツってあるの?🤔

コメント

りんー

夜中、新生児の時は換えてましたが、添い乳で寝たらそのまま朝までです(笑)
夜中起きて泣かれても、私も無意識にお乳をくわえさせて寝てしまってました。

夜中にオムツが漏れるってことは、おしっこの量が増えてサイズが小さいとかはないですか?

s

わたしも添い乳して寝かせてますが
夜中はオムツ替えないです!
でも漏れたことないです😂

1ヶ月頃までは夜中でも変えてましたがそれ以降は夜中変えてないです(^^)
12〜14時間くらいそのままですがかぶれない子なので授乳のみですぐ寝かせてます☆
いろいろオムツ使いましたがどれも漏れないですよー!

れぃな

赤ちゃんと向かい合わせに横になっておっぱい出して飲ませるだけですよ〜😊

頻回授乳で夜辛い人は添い乳勧められますけど、朝まで寝てくれるのなら普通に授乳でいいかもしれないですね!

うちでは基本泣いたら添い乳して寝ないようならおむつ替えです。
あまりにもおむつがモリモリしてたりウンチの時は先に替えます!

漏れるのはギャザーが立っていないのかもしれないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜寝たら朝まで
起きてこないので
夜中は変えてないですが、
漏れたことないですよ😊

ゆきゆき

うちも替えないです。
オムツもしかしたらサイズが大きいのかも。

mami26

疑問ですよね💧
うちは「癖になると離乳が大変」って聞いてたのでやりませんでした。
ちゃんと起きて、おむつも変えて……

早いうちから朝まで寝る子です😊

漏れたことはないし、寝てる時は流石にオムツ替えませんが、せっかく起きてるなら変えてすっきりさせてあげたいですよね💧

質問の答えになってなくてすいません💧