※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハレ
子育て・グッズ

娘が寝返りができずにお座りが早いです。心配です。寝返りは大丈夫でしょうか。8.4㎏の体重です。

いつもお世話になっています。もぅすぐ7ヶ月になる娘を育てています。まだ寝返りが出来ていないのにお座りが出来るようになってしまいました。なんだか順番が違うのでとても心配です。寝返りはちゃんと出来るのでしょうか…因みに体重は8.4㎏です!

コメント

タカハシ

私の友達の子供は8ヶ月ですが、寝返りせずに伝い歩きしてます!
どうやらうつ伏せが嫌いみたいです(*´∀`)

• ハレハレ

ハレハレ

伝え歩きするんですか⁉️凄いですね😲うちの子もうつ伏せにするとすぐ泣いてしまうから嫌なのかな…

• 3月6日
ひまわり

心配でしたら寝返りの練習をしてもいいですよ!
横に向かせてうつ伏せにして横にして仰向けにする!
そーするとできるようになるかと!

しない子もいますよ!
順番通りでない子もいます!

• ハレハレ

ハレハレ

そうなんですね😆早速試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

遊びながらすると喜びますよ!
    焦らずしてくださいね(^^)

• 3月6日
basil

順番は個人差大きいと思います!
うちはハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き→お座りでした!

• ハレハレ

ハレハレ

やっぱり個人差はありますよね😔焦らず見守っていくのが一番ですよね!

• 3月6日
はち1024

うちもお座りは5ヶ月くらいからできてたのですが、寝返りごろんごろんできるようになったのは7ヶ月くらいでした!今もハイハイはしますけど、うつ伏せでキープは嫌みたいです。

お座りが早い方が動かず座って待っててくれるので楽でしたよ(^^)

maa

うちも、上の子がそうでした!

お座りが早くて寝返りが遅く、ずりばいもハイハイもせずに歩きました。マニュアルとか順番もくそもありませんでした(笑)

順番通りじゃないと、あれがあーで、これがこーで、、とかあるかもですが、大丈夫です(^^)♡
ケガもなく、危険なこともなくすくすく育って4歳です♡