※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を保育園に預け、仕事を始めた方へのアドバイスをください。家事育児仕事の両立に不安があります。

子供を保育園に預け、仕事復帰とかではなく、一から仕事を始めた方、どうでしたか?
家事育児仕事の両立はうまくいきましたか?

四月から息子を保育園に預け、パートで働く予定です。
夫は激務で、普段ほとんど帰って来ず、帰ってきても日付が変わったあとです。
更に、三月末から1ヶ月出張が決まりました。

普段夫は家事育児ノータッチなので、期待はしてませんでしたが、生活が変わって一番しんどいときに心の支えとなりそうな夫が居ないのが不安です( ・ ・̥ )

とはいったものの、始まったしまえばそんなこと言ってられないし、頑張るしか無いんですが...

犬もいるので、帰宅してからお散歩に行かなくてはいけないし...

こんな感じだったよーとか、こんなときこうすると楽だよーとか、なんでもいいのでアドバイスください( ・ ・̥ )

コメント

熊猫にゃんだふる

私は6ヶ月から息子を預け、完全に新しい職場でパートとして働きました。

正直1歳の頃はすぐ中耳炎からの高熱でよく休み、私自身もボロボロでした。
ただ保育園いくと確実鼻風邪はすぐもらいます。なのですぐ中耳炎になる息子に高いですが電動の鼻水吸引器をかい、できるだけ鼻水をすって、それでも何かあればすぐ耳鼻科これでだいぶ乗り切れた気はします。

食事面はしんどい日は既製品の食事に頼りました。2歳の息子は今はしょっちゅうお好み焼きです。あと土日に冷凍ハンバーグ作り置きしたり、野菜をカットして保存しとく。とかですかねー

ちなみに我が家も犬います。帰宅したらまず息子と犬の散歩して、手洗わせて即ごはん!
長くてすみませんがこんな感じです

• ママ

ママ

遅くなり、すみませんでした(´;ω;`)

吸引器ですか!
    うちはママ、鼻水トッテ、つかってますが、苦しくて(´;ω;`)笑
    お高いから、電動は手が出せないです(´;ω;`)ほしい...

風邪はやっぱりすぐもらってきますよね(´・ω・`)
    男の子はもらいやすいっていうし...

やっぱり、作り置きに助けられそうですね!!

わんこいるんですね!
    うちもそうなりそうです(´;ω;`)

• 3月10日