※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りで大人にはギャン泣きするが、子どもがいると泣かない。保育園に不安と楽しみ。支援センターで順応しやすいか。

人見知りで、初めましての大人だとしばらくギャン泣きするんですが、そこに子どもがいると緊張しながらも泣きはしません。

1人目なので普段は家族の大人の中でいることがほとんどなので、たまに友達とその子どもと会ったりするとすごく興味津々な感じで近づいて、近くに行って遊ぼうとします。

4月から保育園なのですが、慣れてくれるか不安な気持ちがある反面、意外と他の子どもたちがいると楽しくて早く慣れてくれるのかなと🤫

支援センターや児童館にまだほとんど行ったことがないのですが、そういうところに行くと、保育園生活も順応しやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子によると思いますが、同世代の子供達と触れ合わせる事はマイナスではないのである程度は関係してくるとは思いますよ🙃♡
やっぱり家で家族と遊ぶのはとても大事な事ですけど、外に出て色んな子と遊ばせるのも大事ですよね♡♡

でもママさんのお子さんはお友達と仲良くできるタイプなのかもしれませんね❤️
保育園も慣らし保育、順調にいきそうな気もします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同年代の触れ合いも大事ですよね。今コロナになってしまったので…療養したら支援センター訪ねてみたいと思います!

• 12月15日