※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
産婦人科・小児科

3歳児が再診について相談です。今週水曜に38度後半の発熱あり、木曜に受診してインフルコロナは陰性。今日熱が40度超えています。抗生剤とカロナールは日曜まであります。本人は元気でアニメを見ています。今日様子見て明日再診に行くべきか、それとも今日行くべきか悩んでいます。久々の40度超えで不安です。

3歳児の再診について

今週水〜38度後半の発熱
木曜受診、インフルコロナ陰性
今、熱測ったら40度超えてました😱

抗生剤、カロナールもらってます。日曜分まであります。
40度超えてる割に本人元気で、みかん食べながらアニメ見てます。

この場合、今日はとりあえず様子見して明日再診に行きますか?
それとも今日行きますか?💦💦

久々の40度超えで不安です😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

痙攣持ちとかでなければ今日は様子見ですかね。40度超えても元気って凄いです😅

• せな

せな

コメントありがとうございます😭
    ですよね💦
    40度超えって人間ぐったりするもんじゃないの??と困惑してます💦

• 12月15日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

だいたい39度超えるとぐったりするはずなんですが。食欲もありそうですね

• 12月15日
A

うちも3歳の息子が月曜の夕方から発熱、火曜の午後検査でインフルコロナ陰性で今日やっと平熱キープしてます。
同じく、抗生剤と解熱剤がまだあるので再受診しませんでした!食事が取れない、ぐったりしている、痙攣持ち、とかじゃなければ様子見でも良いかと!

• せな

せな

コメントありがとうございます😭
    お菓子やみかん、ヨーグルトは食べるのですが、これは食欲あるってことで良いですかね?🤣

• 12月15日
  • A

A

食べられるものを食べられるだけ食べさせてって言われました!熱ある間は糖分塩分気にせず好きなものをとのことで、うちもずっとゼリーやプリンのみあげてました(笑)食欲あるかと言われたら微妙ですがなんとか食べられてるので平気かと✨

• 12月15日
  • せな

せな

ありがとうございます😭
    ですよね💦
    とりあえず食べられるものを与えたいと思います💦

• 12月15日