※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚後のいい思い出について、切なくなったり寂しくなった経験はありますか?乗り越え方を教えてください。

離婚経験者の方に質問です!
元旦那さんとは、好きで結婚したはず。いい思い出もありましたよね。でも何かが理由で離婚に至るはずですが、過去のいい思い出って思い出しませんか??思い出して切なくなったり寂しくなりませんか?
その気持ちをどうやって乗り越えましたか??
教えてください(^o^)

コメント

ママリ

良い思い出以上に離婚理由のほうが大きかったので何も思いませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たいていは、離婚理由のほうが大きいから何も思わないのが当たり前ですよね!

• 12月15日
さえぴー

よく恋愛は「女性は上書き保存、男性はフォルダ保存」と言いますが、フォルダ保存型なんでしょうかね😉
私はまさに上書き保存型なので、こちらの投稿見てうっすら思い出しましたが、今の旦那との楽しい思い出で完全に上書きされてて、かなり色褪せてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再婚なさったのですね!!私も上書き保存したいです…
    離婚直後は寂しいとか、思い出が蘇り切なくなりませんでしたか?

• 12月15日
  • さえぴー

さえぴー

離婚直後は実家に戻って子供は初めての保育園、私はすぐ見つけた仕事と新しい生活に追われてて、むしろ元旦那を思い出す余裕すら無くその生活に慣れるのに必死でした🤣
    そして、半年くらい経って落ち着いた頃に思い出したりはしましたけど、結構絶縁に近い感じで別れたので、元旦那には未練も一切無くどちらかいえば新しい出会いを求める方が気持ちが大きかったです😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ状況です!これから離婚するので今はまだぬくぬく過ごしてますけど、実家に身を寄せて生活リズムも変わるし、仕事も再開しないとなのでバタバタの毎日になりそう…上の子は小学校に上がりますし!
    絶縁に近いとのことで養育費はもらっていますか??
    新しい出会い、私も諦めていません!!

• 12月15日
  • さえぴー

さえぴー

養育費もらってないです✋
    私側の離婚理由は薄給でお金にだらしない点だったので、養育費もらったところでどうせ払ってこなくなって連絡してイライラして…自分のストレスになるのは目に見えてましたし、そもそも独身時代は私の方が稼いでたので自分で稼げる自信もあったので、養育費もらわない代わりに一生連絡しないことにしました✌️

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金問題切実ですよね…
    一生関わらないのって一度夫婦になったのに不思議ですよね。喪失感と言うか、寂しさとかなかったですか??

• 12月19日
  • さえぴー

さえぴー

離婚して実家に戻って、仕事はじめて子供は保育園入れて…って半年くらいはバタバタしてたので寂しさとか考えてる暇が無かったです🤣
    1年くらいして落ち着いてきたら仕事も軌道に乗って収入も増えてって、子供にも自分にも好きなもの買ってあげられるようになって、あぁ離婚して良かったなと改めて思ったので寂しさとかもありませんでした🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいストーリーです!!私はこれから離婚するのでXデーが近づくにつれてこれで本当に良いのかな?って揺れてます。モラハラですし、子供にも手を出したので戻る選択肢はないんですけどね…

• 12月20日
  • さえぴー

さえぴー

子供にも手出したらもう終わりですよ…💦
    良くも悪くも自分さえ頑張れば何とかなるので、最初は大変かもしれませんけど一歩踏み出しちゃえばあとは進むしかないって感じなので、きっと早く決断すれば良かったと思えると思います😉

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最初は大変ですよね。しかし子供も成長するので手がかかる時期は一時的ですよね!!
    早く決断すれば良かったと思ってる気がしてなりません(笑)ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

【予備軍】です(一歩手前状態🤣)

この時点でも、全く思い出しません😅

理由は、子供に対しての言動があまりにも無責任で、話し合いも皆無なためです。

また、いい思い出はただ美化されているだけだと思いますし、
なにより私だけが傷つくのなら我慢もできるけど、子供に悪影響があるのは絶対に許せないので😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実は予備軍なのです。結婚式や新婚旅行のアルバム見て泣きました…
    そうですよね。子供が傷つくのは許せません!うちはモラハラ態度があるので、だいぶ子供も顔色伺いながら生活してます。良くないですよね…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じグループ所属ですね😂👍

結婚式や新婚旅行の写真、アレほんとキッラキラ✨にまばゆいし、幸せそ〜うに見えますよねぇ🤣分かります(笑)

モラハラは彼の気質(本質)なので一生 変わりませんもんね🥹ママリさんのご決断、尊敬します!

既に顔色伺う生活であれば、今のままお子さんを育てたら、近い将来もっと大きな負の影響が出るのは目に見えてますし、
    なによりご実家に頼る事ができるのはこの上なく有り難い事ですから、
    思い出は一旦 奥底にしまって、良き環境の中で明るい未来を想像しながら ストレスフリーの楽しい生活を送れると良いですね😇💓✊

ちなみに私はもう二度とロマンスはいらない派です🤣コリゴリです🤭

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じグループですね(笑)決断尊敬だなんて!ありがとうございます。すごく悩みましたけどね!

変わらないですね…カウンセリング受けてるから症状軽くなったような気はしますが、治ったわけではないですからね。

はい、この負の気持ちを抱えながら子育てしても絶対に良いこと無いですもんね!子どもたちの笑顔を守るための離婚ですから。実家が頼れるのは本当に不幸中の幸いです!
    ロマンス要らない派ですかぁー!ロマンスのドキドキは私もいらないですが、安心感は欲しいです(^^)

• 12月17日