※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドアップル
ココロ・悩み

ママ友とのランチがキャンセルされ、その後の状況で落ち込んでいる。自分に原因があるのではないかと不安に感じている。周りの経験を知りたい。

ママ友3人とのグループLINEがあり、3人でランチする約束をしてましたが子どもの体調不良で前日行けなくなってごめん、と連絡しました。

1人からはリスケしようと返信があったのですが、もう1人からは返信はありませんでした。
さらに返信のなかったママ友がもう1人のママ友にだけ連絡し、保育園を辞める報告をしていたそうです。
そのママ友が保育園を辞めたあとに知りました。

3人で何回かランチしたりしていたのに、なんでわたしには話してくれなかったんだろうとショックを隠しきれず、自分が何かしてしまったからではないか、と深く落ち込んでます。。
たしかに3人のグループLINEでわたしだけなかなか返信が出来ず、2人でLINEは盛り上がったりしてました。

気持ちが切り替えられません。。みなさんはこういう経験ありますか?

コメント

ママリ

ありますあります😆つい最近ありました💨
まぁ3人て1番上手くいかない人数ですよね💦私はそう言うとき必ずはぶかれる側ですw
女は群れたい、味方を作りたい生き物ですので、3人いたらそのうち2人はくっつきます。そんなもんですよ〜!主様が何かしたとかではないと思います^_^

• レッドアップル

レッドアップル

お優しいお言葉をありがとうございます😭わたしも3人いたらハブかれる側です、、、なのでとても気にしちゃいます💦わたしの発言で嫌な思いしたからかな?とか思っちゃって落ち込んじゃいました。。。
    こうやって励まして頂いて嬉しいです!ありがとうございます😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うんうんうん、わかりまくりです😭でもそう言う人たちってどうしてもいるので、自分の身に覚えがない限りは考えても無駄ですよ😆
    私の場合は口下手あがり症なので失言してるかもですが最近は気をつけてるつもりなので、そうじゃなきゃ単に気が合ってないんだなって納得してます^ ^⭐︎強く生きましょ〜💪✨

• 12月15日
さつまいも

ママ友ではないですけど、そういう場面ありますー😂
なんとなくさみしいですよね💦
でもレッドアップルさんが何かしたわけではなく、たまたまその二人の気があっただけだと思いますよ!
3人ってなかなかバランスとるの難しいなと思います😅
辞めた方とはほぼ会う機会はないでしょうし、気にしないのが一番だと思います👍

• レッドアップル

レッドアップル

気持ちわかって頂いてありがとうございます😭2人の気があっただけ、このコメントに救われます🥺気にしすぎちゃって考えこんじゃいました💦3人は本当に難しいです、、気にしないよう、他のことに気をそらしてみます😭ありがとうございます!

• 12月15日