※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

立ち仕事でお腹が痛む状況。痛みが気になるが、硬さや出血はない。病院に行くべきか悩んでいる。不妊治療中で次の妊婦健診が来週。

お腹の張りか、子宮が大きくなってきている痛みなのか。

昨日がパート3連勤の初日だったのですが、立ち仕事を長い時間したからかお腹の張り?子宮が大きくなってる痛み?のどちらかわからないような痛みが、仕事終わりかけのタイミングで昨日、今日と出るようになってます。
お腹を触ってみて硬いとかは全くないのと、出血も全く無くおりものはいつも通り多い状態です。
ただ立ってると少し辛いです。

急いで病院に行った方がいいと思いますか?💦
今不妊治療クリニック卒業して紹介状もらってる状態で、次の妊婦健診先の病院にはまだ行けてません。
(来週行く予定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠9週でお腹の張りはまず無いので考え難いです。

そして子宮も9週じゃ大きくもないのでそれも違うと思います。

どちらかと言うと、切迫流産の方が考えやすいですが出血が無いなら安静に!と言われるだけだと思います💦

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    やはり安静にするしかないですよね💦
    今は朝から痛みは無かったのでもう少し様子みようと思います!

• 12月16日