※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

乳腺炎についてです。昨日の夕方、左のおっぱいが痛くなり出し(張って痛…

乳腺炎についてです。

昨日の夕方、左のおっぱいが痛くなり出し(張って痛いのとは違って)、触ってみたら上の部分が硬く、横(脇に近いところ)には大き目のしこりができてました。
初めてなことでビックリして、ネットで検索。症状が乳腺炎に似てるけど、そこまでひどくもない感じだし……で、とりあえず冷えピタ貼って頻回授乳で様子をみましたが、朝になっても良くならず、病院に行きました。乳腺炎なりかけでした😫
母乳マッサージしてもらい、葛根湯をもらいました。治ればいいのですが😭
原因がいまいちよくわかりません。

こうしたらなったよ!など、体験談を教えて頂きたいです。

コメント

しい♡

わたしは焼肉を食べたら
なりました!(笑)
あとは甘い物を食べたりすると
なると聞いたことが
あります(>_<;)

• パン

パン

コメントありがとうございす!
    焼肉ですか😵まだ食べてないですが食べたいと思ってたので、残念です😱脂ですかね?
    食べたあと何時間後くらいでなりましたか?

• 3月7日
  • しい♡

しい♡

多分脂だと思います!
    夕飯に食べて
    夜寝ようと思った時には
    なんだか寒気が(>_<;)
    で、ずっと寒くて寝れなくて
    熱はかったら39度で
    おっぱいカチカチみたいな
    感じでした( ´•д•` )💦

• 3月7日
  • パン

パン

焼肉食べて数時間後には、熱まで出る状態とは凄いですね😱
    今、起きたら治ってたので良かったです😊でもまたならないように脂にも気を付けていきたいと思います✨

• 3月7日
あす

詰まる物は人それぞれなので、自分は何を食べてつまりやすいかわかったら、対策しやすいですよね!
私は食事は気をつけて、チョコも避けてたんですが、多く食べた時に乳腺炎なりました。バレンタイン前です。
昼頃食べて夕方には40度の熱、寒気、おっぱいガチガチでした💦

普通の食事をするとどんどんおっぱいが作られるので治りが遅くなるようです。

ごぼうしは、ごぼうの種のようです😊
友達に教えてもらいました!
今後も詰まるようだったら試してみる価値ありますよ😊
苦いですが私は効果があり、今はチョコ食べても詰まることはありません。
何食べてもカチカチなることはなくなりました😆

• あす

あす

すいません💦上の返事です!

• 3月7日
  • パン

パン

ごぼうし、ネットで検索してみたました😊メチャ凄いものですね😆無敵になれそうです‼️煮出して飲むんですよね?めちゃくちゃ不味いみたいですが(笑)、効果が高いなら飲めそうです‼️

• 3月7日
  • あす

あす

煮出して飲みます!毎食前に飲んでます😄
    味は慣れますよ😊

• 3月7日

甘い物など食べ過ぎるとなるみたいです(><)

• パン

パン

甘いものは聞いたことあって、食べ過ぎないようにはしてます😊
    でも、数週間前にケーキがどうしてもたべたくなり、1個半食べてしまいましたが、大丈夫でした😅
    なので、私は大丈夫の体質なのかと思ってるのですが、やはり気を付けたいと思います!

• 3月7日
あす

乳腺炎きついですよね😭私も何度かなりました💦
牛肉、豚肉、乳製品、甘い物、油物でよくなるみたいです。人によって何に詰まるかは違うと聞きました。私はチョコで詰まってました💦
なりかけた時はキャベツの外側(緑の濃い部分)を冷蔵庫で冷やしておっぱいにはるといいですよ!冷えピタはおっぱい作られるのはとまるけど、冷やしすぎてあんまりよくないと助産師さんに言われました。
乳腺炎なりそうだなーという時はお茶漬け又はお粥のみの食事。お風呂は入らない方がいいようです。(血行がよくなりおっぱいが作られるため)
などなど、助産師さんに教えてもらいました。今は「ごぼうし」を飲んでおっぱいがつまることもなくなりました😊

• パン

パン

何度もですか😵大変ですね😭何をどの程度食べるとなるってわかると、助かりますよね😫
    チョコってバレンタインですか?私、毎年バレンタインはチョコ沢山食べてましたが、今年は産んだばかりで買胃に行けませんでした😵もしかしたら。チョコくらいならと思って食べていたかもしれません。
    気を付けたいと思います!
    ちなみにチョコだと何故わかったのですか?
    食事はいつも通りだったからとかですか?
    何時間後になりましたか?

キャベツ!病院で私も教えてもらいましたが、面倒臭くてまた冷えピタです笑
    治らなかったり悪化したら、キャベツに変えます😭
    お茶漬けやお粥のみとは辛いです😭めちゃくちゃお腹空いて耐えられそうにないです!
    お風呂は子どもをお風呂に入れなきゃならないので、2.3分入りました😖

ごぼうしとは何ですか⁉️

• 3月7日
きゅー(^_^)

私はみかんを食べてなりました😂
果物も糖分が含まれてるから
気をつけて!と言われました😂
あとはおもちでもすぐなりました!!

• パン

パン

みかんでって辛いですね‼️たかがミカン、されどミカンですね😱
    みかん何個食べたのですか?
    何故みかんとわかったのですか?
    実家にいた頃、よく一個は食べてましたが大丈夫でした!お餅!確かに朝に食べましたが、たまに食べてて詰まったことないのです😵
    ですが、果物もお餅も気を付けたいと思います!

• 3月7日