※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供が鼻血をよく出す症状で不安。足の痛みややる気のなさも。白血病心配。どんな症状で病院へ行くべきか不安。以前は止血剤を処方された。経験者のアドバイスを求めています。

子供の鼻血について

毎日ではないですが、日中、睡眠中関係なく鼻血がだらだらとたれ10分くらいたれています。

数ヶ月前から足が痛い、歩きたくない疲れると出かけても保育園でもやる気がない?うごきたくないみたいです。

子供なので足などにはアザが所々あります。

風邪も治りにくくなってきて
白血病??と疑ったり…

白血病が家系にいないので無知なのですが、みなさんならどのような症状がでたら病院いきますか?
鼻血なんて子供なんてよくだすと言われたらそれまでなのですが、不安で…

以前風邪で受診したときに鼻血のことを話ししたら止血剤がはいった薬をだされました。

実際に同じような症状で受診したよーなど経験のある方ぜひお願いいたします!

コメント

ママリん

念の為病院に行ったほうがいいと思います

3歳のお子様ですかね?なかなか3歳で疲れるなんて言いませんし…

うちの子も良く鼻血はでますがあざなどはないし疲れるとは小学生になってから言い始めました

鼻血に関しては一度耳鼻科に行きましたが、小さい子は良く出るからねーで終わりました!

ももかっぱ

念のため病院行きます!
3歳でなかなか足が痛い疲れる、動きたくないってのはないので心配です💦
鼻血やアザだけならまだあるけど…。。

はじめてのママリ🔰

顔面蒼白とかになってないですか?
食欲はどうですか?
念の為、病院で血液検査をしてもらってください。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。その後お子様いかがでしょうか?うちの子も同じような症状でして、💦