※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びで疲れやすくなった31歳の女性。体力衰えを感じる。すっぽん小町やサプリが必要か悩んでいる。

子なしの頃は、自分1人で友達とあそぶならランチしてお茶してって1日楽しめてあっとゆーまだったけど、子供つれてってなるとめちゃくちゃ疲れるし4時間が限界かな?って思うんですが、年取ったから体力なくなったんでしょうか?😰💦31歳、1歳3歳の娘2人です。すっぽん小町か、サプリか何か飲んだほうがいいのか。。?💦最近ほんと!!体力衰え感じます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

筋力は鍛えない限り衰えていく一方なので筋力がなくなってきてるのはあると思います💦
あとは子連れだと気疲れとか自分が思ってる以上に疲れては溜まっていて蓄積されてるのもあると思います💦
サプリもいいですが子供も毎日散歩行くとか筋力つけたり運動やヨガするのもおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり筋力落ちてますかね😭一応毎日通勤と登園で20分自転車漕いでるのですが😂
    確かに完全ワンオペなので疲れがとれてないのはあります😱1日何もせず寝てれば回復するかもですがそんなひまもなく😱💦

    • 12月15日
ママり

わたしもです!わかります!もはや夜ご飯を友達と外食したり、飲み歩いた日々は遠い記憶です😂
子供つれていかなくても、身体が子供時間に設定されているのか、夕方には帰らなきゃと思いますし、疲れやすくもなりました💦