※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
妊娠・出産

出産前に上の子の様子が変わって出産の兆候を感じた経験がある方いますか?上の子が出産の前兆を感じているか気になるという質問です。

2人以上お子さんがいる方♡
出産前に上のお子さんが何か察して様子が変わって出産の兆候みたいなのがわかった!っていう方いますか?
子供って敏感だから、よく、妊娠に上の子が気づくなどの妊娠に関わる上の子ジンクスって聞きますが、同じように出産に関して何か上の子が気づいていつもと違う行動したら次の日産まれた!みたいなジンクス?的なものってあるのかな…とふと疑問に思い質問させて頂きました(๑・̑◡・̑๑)

上の子の様子でそろそろかな?って思ったら実際陣痛きて出産になったよ、などの経験談があったら教えてください♡
来週から臨月に入るのでそろそろその時が近づいてきてるなぁ…とソワソワしてくる時期なので、色々気になってしまって(*´꒳`*)笑

コメント

クロ(4♂1♀)

上の子に、
「赤ちゃんいつ産まれるかなぁ?」
ってカレンダー見せたら、何回やっても同じ日を指さしました😄

もしかして?!と思ってましたが、指さしてくれた日の、2日前に産まれました(笑)

当たらなかったけれど、指さした日の5日前くらいから心の準備出来てて助かりました😂

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

おぉ(๑・̑◡・̑๑)
    すごいですねっ!毎回同じ日にち指さすのすごいなぁ♪
    でもきっと娘さんは早く家族に会いたくなっちゃったんですかね♡
    心の準備ができるのはありがたいですね!
    コメントありがとうございました♡

• 3月7日
3kidsma-ma

私3人目は旦那にズバリあてられましたよ。笑

子どもらは、赤ちゃんまだやねーおやすみーって寝たし…笑

2人目の時も特にジンクス的なのは長男にはなかったかな…。
いつものように朝を迎えチクチク痛むけどルーム行こうかなーと準備してたけど痛むが増していったからそのまま産院へ。長男はいつもとかわらず。笑

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ご主人すごーーい!笑
    まさかのご主人の第六感が発動したんですね(๑・̑◡・̑๑)
    よく子供の勘?のような話は聞きますけど、ご主人の話は初めて聞きました♪

• 3月7日
nanan

上の子が2歳半の時に2人目出産したのですが、陣痛が来たその日の夜中あたりから知恵熱を出していました!
多分赤ちゃんが生まれるのを察したんだと思います❤️上の子の知恵熱で心配しながらの出産になりました♪
知恵熱は生まれてから3日目くらいまで続いてましたが、熱があるだけですごく元気でした❤️

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

知恵熱(´⊙ω⊙`)
    それは確かに赤ちゃん産まれるの察したんでしょうね…
    お熱出ちゃうのは可哀想だし心配しながらの出産はさぞ大変だったんでしょうね(´・ω・`)
    今さらながらお疲れさまでしたっ!
    やっぱり実際そういうのあるんですねっ!

• 3月7日
yuyu

上の子は、めったに夜泣きしないんですが、夜中に急にめっちゃ泣き出して、何しても泣きやみませんでした、次の日破水したのでなんか感じたんかなって思いました😊

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

夜泣きってパターンもあるんですね(´⊙ω⊙`)
    やはり何かを察したんですよね、きっと。
    やっぱり子供は色々と大人にわからないくらい感じてるんですね(´・ω・`)
    子供ってすごいなって思います!

• 3月7日